アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

ica baby

ヘビーヨガで愛情ホルモンオキシトシンを増やしましょう!

こんにちは。
京都 大山崎のアロマ&ベビーサロン
アロマネコロンです。

ベビーヨガとは

母子がペアで行い、赤ちゃんのために、母親が手取り足取り、楽しみながら、赤ちゃんの発育に役立つヨガのポーズをサポートし、

同時に母親もストレッチや筋力を鍛える動きで、産後の体力回復を図るものです。

首が座る4ヵ月頃から行えます。

さらに、ベビーヨガによるスキンシップは、愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンを増やすことができます。

オキシトシンの増加は、母子共に幸福感を促し、お互いの信頼関係を深めます。

また、赤ちゃんの脳や身体の発達によい影響がもたらされ、乳児期に母子のスキンシップが多いと、IQが高まるというデータもあります。

赤ちゃんとママが、しっかりとスキンシップを図れるベビーヨガは、
赤ちゃんの健やかな成長に、素晴らしい影響をもたらせてくれるでしょう。

ベビーヨガのメリット

①赤ちゃんとの絆を深める
②赤ちゃんの健康づくり
③母親の産後の体力回復
④コミュニケーション能力を高める
⑤赤ちゃんの発育を助ける
⑥リラクセーション効果
⑦育児への自身を育む

赤ちゃんへの具体的な効果としては、
脳と心の発達を促し、運動機能を発達させ、内臓機能を高めます。

また、母親は産後の母体の健康回復に役立ち、育児に自信がつき、育児疲れを癒します。



出産は、母子ともに壮絶な体験ですので、母子共にトラウマとなってしまうことがあります。これをバーストラウマといいます。
ベビーマッサージやベビーヨガはバーストラウマの軽減にも役立ちます。

特に、ベビーヨガはベビーマッサージより、母親へのエクササイズ効果が高いのが特徴です。

 

2020.6 ベビーヨガメニューは現在子どもが大きくなりましたので、無くなりましたが、

その他のメニューでご来店の方には、資料差し上げます!

準備がありますので、ご予約時にお気軽にお申しつけください♪

aroma necologne

お問い合わせはこちらから

ただ今、LINE公式アカウントにご登録頂くと、2大特典プレゼント中!
☆初回クレイ10%OFFクーポン
☆自然派化粧品のサンプル

さらに550円相当のコラーゲン美容ドリンクプレゼント中です。残り8本!2020.6.9現在

プレゼントをゲットする!
↓ ↓ ↓ ↓

 

ご予約はこちらから、オンラインメニュ―有!
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

 

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。
minimo(ミニモ)サロン予約NET版

来店後のクレジットお支払いが可能になりました!

お気軽に、ご利用ください。

スーパーフード、アロニアのジュース、お茶、パウダーのネット販売を開始しました。

aronia & clay Necologne

サロン展示中の手作りアクセサリー
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

PAGE TOP