season

11月6日 ヒルナンデスで放送 乾燥肌対策

久しぶりの投稿となってしまいました、アロマネコロン石田です。

朝晩の冷え込むようになりましたね。

今日のヒルナンデスで、興味深い特集をしていたので、アロマネコロン的見解も入れて、ご紹介します!

肌は、湿度60%以下で乾燥してしまいます。

ちなみに、今日の京都は51%、

これから益々乾燥して行きますので、今からの対策が必要ですね!

 

メーク落としのタイミングを間違えると、乾燥肌が進んでしまう⁈

ようするに夜の洗顔のタイミングですね。

そもそも、クレンジングが必要な化粧品はあまりオススメできませんが、ウォータープルーフのアイメイクなど洗顔で落ちないものがあれば、

天然オイル、キャリアオイルでオフがおススメ!
皮脂を落としすぎず、キャリアオイルの有効成分も取り入れながら、優しくメイクを落とせます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーフスカールスハムン ヘーゼルナッツオイル 250ml
価格:1296円(税込、送料別) (2017/11/6時点)

 

その他のおススメオイルはこちら、

アロマや天然オイルで産後のお悩み解決

では、本題のメイク落とし、洗顔の最適なタイミングは、

浴室から出る寸前なんです。

なぜかというと、

お風呂で顔を洗って、毛穴が開いた状態でほっておくと、どんどん乾燥が進むから。

お風呂から出る寸前にメイク落とし、洗顔を済ませたら、すぐに化粧水などで保湿しないと、どんどん乾燥が進んでしまうのです。

でも、

お風呂の中でのパックは、とても効果的なんです!!

毛穴が開いたところに、タップリとクリームを塗って、例のお手入れ方法がよさそうでしょ!

ネコロンでお手入れしてる方は、わかりますよね!

知らない方、気になる方は、こちらからお問い合わせください^_^
https://reserva.be/aroma489necologne/contact?mode=edit

 

唇は乾燥しやすい!

唇は、皮脂膜が作られにくいので、乾燥しやすいのです。

すぐにできる対策は、
マスクをすること。

冬は鼻づまりなどから、無意識に口呼吸しがちです。

マスクをつけると、息の湿気で喉も唇も潤うのです。

唇を舐めると、
元々ある水分や油分を落としてしまいますので、おススメできません。

市販のリップクリームなどは、香料や着色料が入っていると、かえって悪化してしまいます。

香料、着色料無添加の信頼できる品質の自然派リップクリームを使用しましょう。

乾燥肌におススメの食べ物は?

チーズ、アボカド

チーズは皮脂を調整してくれ、アボカドはビタミンBが豊富でセラミドを増やすのに効果的です。

トマトなど、生野菜は身体を冷やすので、乾燥肌の原因となります。

トマト鍋や、ミネストローネなどで摂取するのがおススメ!

男性がやりがちな乾燥肌によくないこと!

サウナに入ること。

サウナで汗と一緒に水分やミネラル分も一緒に流れてしまいます。
出た後の保湿ケアはとても大切です。

以上、ヒルナンデスからの情報です。

ご参考に!

aroma necologne

ベビーヨガ教室 初回無料体験のご案内!

11月22日(水)10:30〜12:00

4ヶ月〜6ヶ月の首すわり期の赤ちゃんとママ対象です。

募集人数 2名!

詳しくはこちら

ベビーヨガ 無料体験のご案内♫

お気軽にお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です