Baby & Kids, natural life, season, おススメ商品, 子どもの遊び場

長岡公園でランチと外遊び

こんにちは。
京都大山崎、
アロマ&ベビーのおうちサロン、
アロマネコロンです。

今日は午前中の仕事を終わらせて、
買い物ついでにtotoちゃんと長岡公園まで行って来ました。

ドラッグストアでサンドウィッチとおにぎりを買い、長岡天満宮の参拝者駐車場へ。
40分まで無料なので車を置かせてもらい、まずは、神様にご挨拶してから。

おさいせんを入れて、大きな鈴を鳴らして、パンパン、アン。

参拝を済ませて、おいなりさんを抜け、神社の森の澄み切った空気が身体に染み渡ります。

そして、神社裏の長岡公園へ。

木陰のベンチでサンドウィッチとおにぎりを。
周りには誰もいなくて、広い森を独り占めです。

でも、totoちゃんハムが大好きだから、ゆずってあげたのに、添加物たっぷりな練り物ぽいものだったので残しました。

小さい子だって毎日無添加食べてるとわかるんですよね。

おにぎりもそこそこで、おしまい。

全部家にある材料だったのに、
やっぱり手を抜かずに、手作りしてきたら、もっと美味しかったな。

と思いつつ、
子育ては、たまには手抜きも大事ですよね^_^

食べ終わって、
さぁ、車を止めてから20分経ちました。
急いで子供広場へ移動です!

ブランコに、シーソーに、ぞうさんの滑り台、
午前中には、陽に当たって暑くなるぞうさん滑り台も、
ほとんどの遊具がいい感じに日陰になっていて、よかった!

さぁ、あと5分、ぼちぼち帰ろう。
子供公園から下に降りる階段から出て行くと、そうだった!

草滑りできるんでした。

今度は、夏休みにお姉ちゃんたちも一緒に草すべりのソリ、持ってこよう!
と思いつつ駐車場へ。

余裕もって帰って来たと思ったのに、
いざ、駐車券を入れると、100円!
え!?あ、4分超過してました…。

どうせなら、あと30分ゆっくり遊んで来たらよかったです…。

夏休みまで、はや1ヶ月半です。
夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、子育てで疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

RESERVA予約システムから予約する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です