Baby & Kids, natural life, season

お医者さん選び

こんにちは。
京都大山崎アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

今日、上の娘が宿泊学習から帰ってきました。

先週末に、軽い喘息発作と湿疹が出たので、

出発前日に、小児科に行っで念のための気管拡張剤と咳止め程度の風邪薬をいただけました。

今症状がないし、お母さんの希望もそうなので、キツイ薬は出しません。
念のためのお守り程度に。と言っていただけましたので、

酔い止めを兼ねて、ラベンダーやユーカリをコットンに垂らして、その薬もお守り程度にもたせました。

以前通っていた先生なら、
吸入と抗アレルギー剤も処方されていたでしょう。

お医者さんも、はじめに行き始めた都合の良い場所のところに、なんとなく通い続けてしまいがちですが、
先生によって考え方や処方は違いますよね。

親も本人も納得して、相談できなければ、評判を聞くなどして変えてみるのもおススメです。

うちは、熱が出ても一日様子見れば、すぐ治るタイプですし、できるだけ自然なものや自然治癒力に頼りたいし、薬も使いたくないので、めったに小児科にも行かない、

行くたびに、大量の薬になんか違うと思っていたから、余計遠のいたのかもしれませんが…。

全くお世話にならないという訳にはいきませんよね。

幸い?3軒目で、ここならいいかなぁと思える先生に出会えたかなぁ。

と、喘息の心配ばかりしていたら、

養護の先生よりお電話いただき、夕べ、お風呂で滑って親指をくじきましたと…。

手は多少痛かったものの、なんとか全行程無事に済ませて来れたようです。

さて、夏休みまで、はや1ヶ月半です。
夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です