natural life, season, おススメ商品

地肌のベタつき、臭いに、アロマヘッドスパでスッキリ!

こんにちは。
京都大山崎、アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

梅雨の中休み、今日はお洗濯頑張んなきゃ!
ジメジメした空気で、バタバタしていたら汗ばんで、子どもに、お母さん、頭くさ〜い、なんて言われてショックなんてことありませんか?

産後や、ミドルになってくると、
頭がべったりとして、シャンプーだけでは取れなくなったりします。

そんな時は、アロマでヘッドスパ!
脂の汚れは油でスッキリさせましょう!

レシピ

お好きな精油で、2%濃度のオイルを作ります。

オススメは、
ピーナッツオイル 10cc

たんぱく質が豊富で髪の毛のケアに最適、また髪に良いとされるツバキオイルよりもお手頃!

精油4滴
ローズマリー2滴、ラベンダー2滴など。

ペパーミントやユーカリ、ティートリーなどを使うと清涼感が増します。

同じ濃度で、ボディトリートメント用にも、たくさん作っておくと便利です。
2週間程度で使い切りましょう。

お手入れ方法

1.手のひらにたっぷりとオイルを取り、
一番ミドル臭が出やすいとされる、後頭部から後ろを中心に塗布します。

2.地肌にオイルが染みたら、
心地よいところを指の腹でマッサージ、

3.その後、普通にシャンプーするのですが、1分以上泡をつけたまま置きます。

普段より泡立ちが良くなります。

4.二度洗いします。

後は、いつものご自身のケアでトリートメントやコンディショナーをしてください。

同じオイルを毛先につけて、ドライヤーをするのもオススメ!

乾かした後は、頭が軽〜く、髪はサラサラになりますよ。

毎日しなくても、また、べたつきや臭いが気になってきたら、好きな香りに癒されながら、やってみてくださいね。

皆さん、日々何かを頑張っておられることと思います。

夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ご自身のご褒美に、疲れた身体を癒しに来てくださいね。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する


アロマテラピーランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です