Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

ボーフラ対策に金魚のシオちゃん




こんにちは。
京都大山崎、アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

そろそろ蚊の季節ですね。

蚊の対策について、先日ハーブを植えましたが、

まずは、増やさないことが肝心です。

東京ディズニーランドに蚊は少ないのは、水を使う場所は多いけど、ろ過循環しているから、ボーフラが成長しないからだとか。

うちの庭でも、水盤はあるけど、ボーフラ対策、していますよ。

まず、この子、
金魚のシオちゃんです。

ほぼ雨水と苔とボーフラなどを食べて手間いらず、ビオトープとなっています。

白とオレンジだから、シオちゃん、上の子の命名です。
幼少期、お人形に迷わず「かわいこちゃん」と名付けたり、なかなか渋い命名をします。

ちなみにかわいこちゃんは、今はtotoちゃんに授乳させられています。

あとは、目視で水たまりを無くすように気をつけましょう。
子供の砂場などすぐに溜まってしまいますので、要注意です。

庭の砂場です。すぐ子供が散らかします。

家の中の虫除けは、ユーカリやラベンダーなどの精油で梅雨時のカビにも有効です。
あとムカデ避けにハッカです。

皆さまも、ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す