アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

競馬場で習い事?




こんにちは。
京都大山崎、アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

みなさんは、こどもの習い事って、どのように始めていますか?

うちは自分から興味のあるものをさせたいと思っているので、

上の子はスイミングを習っているけど、真ん中の子は体験スイミングで、意外と初めから泳げたから、背面バタ足を何本もするように言われて、

鼻は痛いし、しんどいし、もう行かないと…。

お父さんが水泳選手だったので、
お父さんは行かせたいんですが、

私は、もう泳げるならいいんじゃない?もっとやりたいことがあれば。
と思っています。

上の子は色んな事に興味あり、
今は、毎週のスイミング、月一の生け花インライン新体操、

真ん中はインラインと生け花だけ行ってます。

月一のものは、ほとんどお金もかからないし、ゆる〜く行けていい感じに楽しんでいます。

いずれ、どれかに絞って、本格的にやりたいなら、やってみてもいいんじゃない?くらいに思ってます。



ところで、
乗馬って、セレブのスポーツ、セレブの習い事ってイメージありますよね!

でも、お金がかからずに、乗馬が習えるのご存知ですか?

乗馬体験教室

こちらのJRAの乗馬体験は大人用、
期間が終わった後もしばらく通えますし、また期間ごとに募集あると思います。

大半は馬房掃除ですが…。
頑張ってお世話した後に、
無料で乗馬がならえます。

本当にお好きな方なら、オススメです。

お世話するポニーちゃん。

私は、1ヶ月ちょっとは通いながら、馬より犬猫の方が好きかも〜、お掃除しんどいかも〜、なかなかの上下関係、子供の頃のクラブを思い出す感じ〜に疲れた頃に、下の子を妊娠したので行かなくなりました…。

それと、大人だけでなく子どものクラブもあるのです!

5年生からなので、上の子が5年生になったら、体験だけでも、馬房清掃もよい体験になるし、行かせたいと思っていました。

それは、小1の時にクレインの乗馬体験には行ったことがあり、とても興味を持っていたから。

そのことから、
京都競馬場も近いし、もっとお手頃お手軽に馬と触れ合えるの、ないかなと思って探しているうちに見つけて、

とりあえず大人の体験はあるし、
私が行っちゃお、と思ってやってみたのです。

こちらは京都競馬場のポニーの乗馬体験、小さい子用の一周まわるだけのもの。

それから数年たち、
以前は大人と同じく数日のこどもも体験乗馬からあったと思うのだけど、

年間通して申し込むスポーツ少年団になったようです。

うちのように中途半端な気持ちでは申し込めないですね…。

やっと5年生になったので、一応聞いてみたら、ほとんど掃除ばっかりなんやろ?行きたくな〜い。と言われ、

こちらも、年間通してお休みの大半に費やすのはちょっと、連れて行くのも無理なので、
少しほっとしましたが…。

ご興味ある方は、
乗馬、お手頃に本格的にできると思いますよ。

夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

我が家には山手の為、比較的涼しくて、なんとエアコンがありません。

でも、心地よく汗をかく程度には、暑いです。

ご不便をおかけしますが、
午前中のご予約をオススメします。

汗をかきたい方は、午後でも^_^

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







PAGE TOP