営業理念, 開業相互支援

明日何があるかわからないから




こんにちは。
京都大山崎、アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

この週末、大変でしたね。
地震の後の大雨、地盤が緩んでいるかもしれない天王山山麓の我が家、

今回は本当に何か起きるかもしれないと思いながら、
こどもたちを連れて、実家に非難していました。

先日の地震以来、
命に関わる災害が、人ごとではないことを身にしみて感じています。

そして、南海トラフ大地震もこの20年の間に起きる可能性が高いとのこと。

40過ぎるまで、こどもたちの教育資金や老後を心配したり、お金の節約や遣り繰りのため、おしゃれや欲しいものも将来のために我慢してきたり、

将来の為に、やってみたら難しくて、大変だった勉強をおもしろいと思い込んで頑張る日々を送って来たように思います。

今は、学んで来たことを自分なりに織り込んで、無理なくあんまり頑張り過ぎないで実践して、社会に貢献できたらなと思ってます。

まだまだ思うような結果は出ないけど、子育ても楽しみながら、ゆったりとマイペースで好きなことを仕事としていきたい。

細やかながら、夢に思ったことは、なんとなく叶えてきたし、
だから夢を目標を掲げたら、そこそこ叶うんやなと思ってます。

上の子は、フルタイムで乳児から保育所に預けて、かわいい時期にいっぱい一緒にいられなかった。

だから二人目からは、乳児期は保育所に預けず子育ても自分でしたかった。
だから、自由時間の保てるアロマの自宅サロンがしたかった。
子供も三人欲しかった。
お客さんも、そこそこ来てほしかった。




そんな不安定な仕事ができるのは、毎日きついといいながらも、安定した仕事を頑張ってくれている旦那さまのおかげやけど、なかなか感謝の意は表せてないなぁ。それも含めて。

明日何が起きるかわからない。
南海トラフであと20年しか生きられないかもしれない。

そう思ったら、
次は私の人生でやり残したこと、
楽しみにおいていたこと、

身体が動く間にそろそろ計画に移していかないとなぁと、思うようになりました。

自分でもできる慈善活動、
ヘアドネーションや、古着を後進国へ送ること、

そして、こどもたちとのかけがえのない時間を一緒過ごすこと。
マンウィズのライブ申し込んだり、春にはディズニーランド連れて行ってやったり、来年の夏休みはこども連れて北海道旅行もしたい!

来年まではそんなとこかなぁ。

あるかわからない老後は、
贅沢ホームに入らなくても、
細々と生活さえできて、たまに孫にお菓子やお小遣いやれたら充分かな。

皆さんも、色んな思いが湧き上がったのではないでしょうか。

夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。
予約可能日はあと、3日のみとなりました。

それまでに、ぜひ、その思いも?話しに来てくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

我が家は山手の為、
比較的涼しくてエアコンがありません。

心地よく汗をかく程度には、暑いですので、それでも、よろしければ、

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です