アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

エアコンを使わない暑さ対策に




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

今年は、毎日予想外に暑いですね。
7月からこれでは、来月恐ろしいです。

うちは、山手で比較的涼しく、家も古いので機密性がないからか、風通しがよくて、今までは乳児がいようと、
クーラー無しでやってこれました。

でも、7月から連日40℃近くなるなんて、今までなかったように思います。
休み前にご予約いただいたお客様には、暑い中お越しいただいて、申し訳なく思っています。

でも、意外と涼しかったと言ってもらえて、ありがたいです。

昨年は、しっかり授乳していたのもあってか、休み明けバテバテになっていましたので、
今年はなんとか夏までに卒乳と思っているのですが、
totoちゃん、そんな気ないようやね…。

外出してたら、欲しがらないのだけど。

この暑さで、お散歩も行けず、毎日庭のウッドデッキで水浴びをしていますので、家で二人でいるので、つい飲ませてしまってます。。

でも、totoちゃんの水浴びは役にたってます。打ち水効果でおうちが涼しくなっていそうなので。




うちはクーラーは無いのですが、
暑さ対策として、やっているのが、
庭にミストシャワー。

数年前のものが、3つのノズルのうち2つが詰まったので、
こちらを2つ購入。

家の周りの庭や花壇など土のところに、ミストが落ちるように設置します。
コンクリートよりも、染み込んでゆっくり気発してくれるそう。

後は、窓の桟に水を貯めます。
これは、各窓全部水をやり終えたら、なんだか爽やかになるので、効いているかも?というくらいです。

どちらも、やらないよりは、ずっと涼しい。

午前中はこれで充分ですが、
午後は買い物でも行って涼んこよう〜。暑すぎる。。

あとは、きょろちゃんでかき氷やね。

夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

夏休み前のご予約受付は終了しました。
9月以降のご予約、承っております!

でも、今年は激しい猛暑、
中旬以降のご予約がおススメかもしれません。

また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







PAGE TOP