アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

暑くて食欲がない、そんな時はスパイスたっぷりのカレー




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ほんとに暑いです。
今日の予報は39℃。
ほんと恐ろしいので、午後は実家に避難です…。

夜中も朝まで扇風機を消すことがてきません。5時頃に、少しひんやり感じて消します。

小さいこどもたちは、朝、バテているのか、ご飯もあまり食べません。
無理やり水だけは飲ませて、学校行きましたが、少し心配ですね。

残り物で、母だけ太っていきそうです…。

そんな食欲ない子も、お昼はカレーうどんが食べたい!って。
これは、叶えてやりたいですね。




カレーなどのスパイスたっぷりの食べ物は、あつ〜い夏でも食欲をそそりますね。

ターメリック、カルダモン、クミン、コリアンダー、ジンジャー、フェンネル、レモングラス、

いずれも胃腸の調子を整え、食欲不振に効果があります。

だから暑い国で、よく使われるようになったんですね。

この夏は週1.2回はカレーにして、
乗り切るぞー!

日本のカレーも、もちろんいいけれど、

うちのお気に入りはこちら。
マイルドなやさい用なら辛すぎず、
たった大さじ2杯で一回分のカレーができます。

ぜひ、色んなレパートリーで楽しんで、
しっかり食べましょう!

夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

夏休み前のご予約受付は終了しました。
9月以降のご予約、承っております!

猛暑日は、9月初旬までの予報なので、中旬以降がオススメです。

また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







PAGE TOP