Baby & Kids, natural life, season, おススメ商品, 子どもの遊び場

琵琶湖で湖水浴




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

日曜日は、早起きして琵琶湖へ遊びに行ってきました。

バーベキューもしようと、前の晩から朝ごはんのおにぎりを握ったり、お肉を漬けたり、野菜を切ったり、しっかりと準備。

5時半に出発して、目的?のマキノサニービーチ へ到着。
だけど、全てテントの区画があるオートキャンプ場…。

到着したのは、まだ7時。

開いたばかりの事務所に確認したら、デーキャンプは3000円で、駐車場代が1000円、環境保全料が一人100円。
でも、9時からですよ〜と言われ、

全く無料でやるつもりできたので、
こうなったら、区画を借りるのはよいとしても、渋滞避けて朝早くから来たのに2時間待ちはないわぁ。

と、よい場所はないか探していたら、南へ少し行ったところに、無料の駐車場で、泳げるところを発見!

そこはキャンプをしている釣り客が2組くらい、プライベートビーチのようにゆったりできました。

朝ごはんのおにぎりと即席の味噌汁を飲んで、早速水遊び!

水は、まぁ、琵琶湖なので…。
少し藻が気になりますが、澄んでいます。
子どもたちは、水遊びを堪能できたようです。




しばらく子どもを遊ばせると、下の子がグズグズ言い出し、無理やり抱っこで上がらせたら、うとうと。
朝早くて眠かったのね。

私も前の晩は子どもを寝かせてから、
夜中に下準備していたので、
パラソルの下で一緒に気持ちよくうとうと…。

お昼前にはお父さんが火起こし、
ご飯炊きなど色々準備してくれていました。

今回は、朝早すぎて途中で買えないというので、高島町名物のトンちゃんを買わず、家で適当に鶏肉を味噌、酒、砂糖、ニンニク、唐辛子に漬けて、凍らせてきました。

味は、トンちゃん風になってましたよ。

そして、お父さんリクエストの大きなサーロインステーキ!
結構したけど…。

長いこと休みもなかなか取れず頑張ってきて、やっと落ち着いてきて、
レジャーも連れて行ってくれるようになってきたお父さんのために奮発しましたよ。

一枚肉の方が焼きやすいとのリクエストがあったので、次回から鶏肉も切らずに漬けて行こうと思います。
その方が私も楽ちん!

今回もマカダミアナッツオイルで日焼け対策。
皮がめくれたり、ひどく赤くなることはありません。

特に自然派ではないお父さんが、いつの日焼け止めかわからないのをつけていましたが、同じくらい焼けてました…。

夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承っております!

また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です