season

とうとうエアコンを取り付けました!




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

今年の夏は、今までとは違いますよね。

今までは、山手の風通しの良い家で、夏もクーラーが無くても、過ごすことができたのですが、

さすがのうちも、この酷暑には、耐えられず。やっとのこと、エアコンを取り付けました!

と言ってもサロン部屋にはつけてもらえずで申し訳ないですが…、

午後から暑さから逃れるために外出し、

さんざん両方の実家からも命に関わるからエアコンをつけなさい、子どもが可愛そうなどと言われ…、

やっとのことで主人が動き出してくれて、

地震の後の築40数年の壁に穴は開けれないとの理由で…?
窓枠に取り付けるタイプを探しても在庫切れ続出、

やっと仕事の取引先で調達できたらしいのだけど、なぜかベッドルームに一台、試しに着けるのだと。

たしかに熱帯夜で辛い日もあるけど、
夜は扇風機二台使いで、なんとか寝られているし、

ほんとは、ダイニングがサロンにつけてほしいなぁ。

ここ数日で、家にはもういられない、38℃こえるのは昼からなんやけどなぁ。

とは言ってみたものの…。

つけてくれるなら、とりあえずは、あまり文句は言わないで、つけてもらおう。

と、昨日やっと届いて、夜に主人が取り付けてくれました。

せっかく取り付けたのに…。

昨日の夜は久し振りに涼しかったですよね。

取り付けて、試しにかけてましたが、
もったいないので、すぐに止めて窓を開けて寝ました。

朝方には寒くて、窓を閉めようか迷ったくらい。

タオルケットをかけなおして寝ました。

あ、夜二階は窓開いてますけど、
うちに泥棒入られても、何にもめぼしいものはないですからね!

エアコンやっと一台つけたくらいですから^_^




今日はクーラーがあるんだから、一日中外出しないで、たまった宿題をこなすのだよ。

午後になり、1番涼しいダイニングも34℃になったので、お昼をささっと済ませて、
初めて自宅内で暑さから逃亡です。

子どもたちはベッドルームにお盆を持ち込んで、裏返しにして机代わりにして、たまった宿題をしています。

が、集中できない…。ベッドやからね。

とにかく、寝ないよう壁にもたれて、座ってやるんだよ!

エアコンも二階がもともと暑いので、なかなか効きませんけどね…。

この夏は、この一台とミストで、なんとか過ごして行くんだと思います。

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です