Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

久美浜で海水浴とキャンプ




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。

昨日から、私の父の田舎である丹後地方にキャンプに来ています。

お墓がこちらにあるので、
お墓まいりついでに、毎年海水浴やキャンプも楽しんでいます。

初日は、またまた早朝に出発して、久美浜のいつもの場所で海水浴です。

朝のうちは小雨が降ったりで、寒いくらいでさしたが、お昼近くになると、日も照り出して、ぐっと暑くなってきました💦

ここは、お父さん好みのええ感じの釣り場があり、久見浜湾内でなく、外海なのに、それ程波も高くないので、

安心して子どもたちを遊ばせることができて、そんなに混んでないです。

しばらくみんなで遊んで、


上の子は父と釣り、
下の子は私とうとうと💤、
真ん中の子は一人でプカプカ。

それぞれの時間を過ごしています。




すぐ近くにには、ツリーハウスがあり、誰でも登ることができます。

数年前に登ってきましたが、おススメですよ。

お昼には、たいてい浜幸さんで、じじばばたちと待ち合わせします。

海鮮料理がとてもおいしく、

おススメは、朝どれ白イカの姿造り!

イカの模様がゆらめいているくらい新鮮!ただ、なかなか予約しておいても、取れないこと多いですが、食べられたらラッキー!

今回は朝取れでなく、昨日取れでしたが、いただくことができました。

ミミとゲソは、天ぷらか塩焼きにしてもらえます。

新鮮さも美味さも、やはり朝どれには負けましたが、美味しかったです。

その後、オートキャンプ場へ。
タカジンランド久美浜オートキャンプ場。

実家の犬と一緒に行くので、
毎年だいたい犬オッケーのこちらでキャンプさせていただいてます。

お父さんの釣ったアジの唐揚げや、塩焼き、バーベキュー、花火などを楽しみましたよ。

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!

ですが…、
うちは、山手で比較的涼しく、自然派生活とエコノミー生活のため??サロン部屋にはエアコンがありませんので、

涼しくなってからが、おススメです!

お会いできるのを楽しみにしています♫

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







この記事に関する、アロマのブレンド、商品や遊び場所、レシピなど、わかる範囲でお答えします!
お気軽に、コメントでご質問など、くださいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です