Baby & Kids, season, 子どもの遊び場

久美浜温泉と丹後魚っ知館




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。

一昨日から2日間、丹後久美浜にキャンプをしに行きました。

2日目の朝ごはんは、
昨日、食べ切れなかった焼きそば、焼き芋、スクランブルエッグにバン。

実家がピザを準備していたのに、来たら入ってなかったのだそう…。

それでも、ちょうどよいボリュームで、いつも食べすぎやから、よかったくらい。

テントを畳んで、
キャンプ場を後にし、久美浜温泉に行きました。

源泉掛け流し、レトロな歴史を感じる温泉、朝一のお風呂は気持ち良いですよ〜、

今は外気温が暑すぎて、少し水で埋めているそう。

そして身を清めてお墓まいりへ。
実はこのキャンプ、メインはこのためであります。

子どもたちにご先祖さまのお話を聞かせるよい機会になりますね。

お昼は、余った食材、パンに合うおかずを買って、港でささっと済ませました。

前日良いもの食べてますからね。

帰りには、
上の子が宿泊学習で行って、楽しかったから、みんなに見てもらいというので、

丹後魚っ知館に、
よってきました。

ぎょっち、でなくウォッチですよ!


主人は原発の恩恵は受けないといいながら…。
まぁ、入るかと、

前回行った、福井県の海浜自然センターも同じような施設なのですね。

こちらも入場は無料でしたが、
水族館だけは有料で、

大人300円、子ども150円、未就学児は無料です。

JAFの会員カードか、きょうと子育て応援パスポート、あと何かの会員?で、2割引でした。

福井県の海浜自然センターよりも、大水槽が大きくて、でも、展示数はどっこいどっこいかな。
無料やお手頃価格の施設なので、こんなところかなと思いますが、

旅行ついでに寄るなら、短時間で楽しめてよいかなと思います。




水族館を出るとアザラシとペンギンのプールがあります。

出てきてすぐ、ちょうどお食事タイムになりました!

まずはペンギンさんから、小さなアジをパクパク丸飲み!

アザラシさんは、輪投げや回転、ジャンプなどの芸もしてくれて、

プールサイドに来て、かわいいお顔もアップで見せてくれました。

あとは、無料で入れる外の施設に、お魚と遊べるプールがありました。


お姉さんたちはパンツ丸見えでスカートまくり上げて、楽しんでましたよ。

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す