Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

別荘での1日 川遊び




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



別荘での生活、2日目は。

6時過ぎに起床して、ラジオ体操。

6時からテレビでしようと思っていたのに、テレビがなかったので…、
スマホで音楽を鳴らして。

朝食は、フレークチキンと野菜で、子供たちがサンドウィッチの具を作り、それぞれ自分で挟んでいただきました。

それから、夕べのカレーの残りの鍋でスープも。

窓の外は、護岸工事のショベルカーが…。

これが無ければ、素晴らしい自然の眺めなのにと、うらめしくなった時、庭のテーブルが目に入り、

あそこで食べようよ、とそれぞれ自分の食べ物を運び出して、

庭でゆったり食べ始めたところで、ぞろぞろと工事の人たちが。

あ、もうはじまっちゃうんやなと、

とりあえずせっせと食べていると、下からもう一台ショベルカーが登って来て、目の前て二台が動いている大迫力に、
こんな近くで見るの初めて〜となんでも喜んでしまう子どもたち。

結局、隣の道に二台綺麗に並べただけで、その後はこちらに気遣っていただけたようで、ここでは工事はされず1日静かに過ごせました。




食後のお片づけをお姉ちゃんたちで済ませて、早速いちばんのお楽しみである川遊び。

初めは恐る恐る、冷たい水に入って、きゃー、つめたい〜、それだけで大はしゃぎ、

そして、みんなだんだんと慣れて来て大胆になって行きます。

向こう岸にも探検行くと、小さな滝が流れ込んでいたり、
その小川をたどっていくと、水が湧き出していたり、

小川の周りには、動物の足跡が。
お姉ちゃんは、これはイノシシやわ。と物知り顔。鹿のフン落ちてるけどどうなんやろなぁ。

その、小さな滝が流れ混んでいるところは、大きな岩の周りが深いエメラルドグリーンにかがやいて、まるで天然のプールのよう。

少しずつ深さを確かめながら、岩までたどり着き、岩に登ったり、そのいわを草滑りのソリで滑ってそのままダイブしたり、

きっと深い方は飛び込むのには最適な場所、でも、さすがにお父さんもいないし、そこまでは勇気が出ませんでした。

お父ちゃんがいたら、絶対飛び込んでるわーと、少し寂しそう。
平日やから連泊できたんやし、仕方ないねぇ。お父ちゃんもお休み取れたらよかったね。

だんだん、足がつくギリギリの深いところでも潜りっこするまでに。

totoちゃんは.お母さんと一緒に、浮き輪よりもヘルパーのみで、プカーと浮いてるのがお気に入り。

お魚もいて、水もきれいで、最高でした。

お昼は、お向かいのお寿司屋さんで鯖寿司と、お姉ちゃんがパンケーキを焼いてくれました。

食後、お散歩に行こうと提案しても、川遊びが楽しすぎて、やっぱりまた午後からも川遊び。近くにかっぱの村という看板を見つけたので、探検に行こうと思ってたのだけど、お天気なのは今日まで、川遊び優先が正解ですね。

夜はオムライスを作ってくれたあと、

せっかく晴れたので、望遠鏡で天体観測を試みましたが、月が明るすぎて、月だけでこんなに影ができるんだというくらいだからか、うまく見えませんでした。

でも、晴れた月の無い日なら、星空は最高でしょうね。

明日は、台風20号が直撃の恐れ、
19号は子どもたちのどっか行け体操で?免れたのに、こちらは無理でしたね。

何も怖い思いしてまで、ここにいなくてもよいので、最終日はキャンセルしました。

お姉ちゃんは、台風でも泊まりたいと悲しそうやけど、真ん中は怖いのは嫌やと、totoちゃんは分からず…。

安全第一で、帰ります。

aroma necologne

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です