Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

別荘での生活 3日目は台風!




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




別荘での生活3日目!

前日は、川遊びでとっても充実した1日を過ごせましたが、

せっかく24日金曜日まで予約してたのに台風20号は、子どもたちの台風どっか行け体操では、どっか行かなかったようで、

山間の谷に、誰もご近所がいない嵐の中、怯えながら泊まる事もないので、キャンセルさせていただきました。

でも、チェックアウトまでは、楽しまなくちゃ!

朝は、6時にはなかなか起きれなかったようで、子どもたちは7時近くになって目覚め、

今日チェックアウトすることになったので、ベッドを整えたり、荷造りしたり。

お姉ちゃんは、宿泊学習で、来た時よりも美しくって習ったそうなのに、なかなか動けません。

朝ごはんまでは頑張って作ってくれました。ホットドッグの具材と、スクランブルエッグ、

風は出てきたけど、まだまだ外で食べられそうなので、庭のベンチでいただきました!

さぁ、今からお片づけ!
昨日まで動けていたお姉ちゃんたちも、グダグダです。

お腹痛い〜、頭クラクラする〜、
ほんまかいな、昨日まで頑張ってたのが、1日チェックアウトが早くなると、緊張感が途切れてしまったようです。

それなら、まず先に冒険に行こう!
川はもう、ちょっと怖いしね。

ここまで来る途中に、
カッパの村はこちらという看板を見つけていました!

あそこまでtotoちゃんの足を考えたら、歩きで行って嵐に巻き込まれては大変。

じゃ、先に車で下見してくるから、その間に片付けておいてや。

別荘から出発してカーブを曲がってすぐに看板があります。

向かいの空き地に少しなら車止められそうやな。

下見を終え、別荘に帰ってドアを開けると、

バタバタバタ、急いで片付け始めた音が。

お母ちゃん早すぎ〜、

まぁ、なんとかお姉ちゃんたちのエンジンかかってよかった。




片付けが終わって、さぁ、冒険に出発です。

看板の前から矢印の方向に登って行くと、民家の中に入って行きそうなので、ん?橋を渡るんかな?

渡った先は、山道が続いていますが、
車で行けそうです。

これ、どこまで続くかわからんし、
車で行こう!
止めておくのも心配だし。

車に戻り、山道をどんどん登って行きました。

舗装の道が終わるところまで来ると古い神社がありました。

その先は、草の生えた道?
かろうじて車の通った轍はありますが…。

少し先を歩いて見に行っても、どこまで続くかわかりません。

子どもたちは、怖いよ〜、もう帰ろうよ〜、と

あれ、ワクワクしてるのは、私だけ?

それなら、まぁ、無理せず帰ろうか。

ということで、カッパの村にはたどり着けませんでした。

別荘に戻り、お昼だけ食べて帰ろうと、支度を始めないといけないのに、

子どもたちは、もっとグダグダ、
上のお姉ちゃんは、2日間頑張ったせいか、寝込んでしまい、
まだ、二番目の方が動けそうです。

じゃ、トマトソース作ってよ。

二番目の子も、一度ランチにトマトソースパスタを作ったことがあるので、
目が痛くなる玉ねぎだけ切って、あとは口で指示するのに徹しました。

昨日、冷蔵庫で解凍するのを忘れて、今朝から室温で戻したピザ生地が、膨らんで来ました。

ここには、片面焼きグリルしかないので、

ひとまず、ホイルの上に押し広げて形を作り、片面焼き、取り出して裏返して、

ピザ生地、広げたい!

お姉ちゃんが復活して、
ピザ生地を伸ばしたり、パスタの具を炒め始めました。

二番目は、裏面焼けだ生地に、自分の作ったトマトソースと具材を乗せました。

そして、再度グリルへ。

みんなで協力して美味しそうな最後のランチが出来上がりました!

ちょっと、ピザ焦げすぎたけど…!
美味しかった〜!

さぁ、台風が来る前に、別荘から脱出します。

バタバタし始める前に、ちょうどtotoちゃんは眠ってくれました。

みんなでお片づけ!
来た時よりも綺麗にやね!

totoちゃん.乗せるの忘れないでね!!

楽しかった生活も終わり、無事京都に帰って、いきなり自宅も避難準備、
そのまま、安全な実家で予定の続きを継続しました。

みんな、少しは、自分たちで動いて、自分のことは自分で、お手伝いも、できるようになったかな…。

このまま、続きますように。

最後に、お世話になった別荘はこちらです。
風の谷

aroma necologne

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す