Baby & Kids, natural life

お誕生日ウィーク 手作りケーキとプラネタリウム




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




昨日も真ん中の子のお誕生日ウィークで、軽くパーティーでした!

前のクリスマスか何かで作った折り紙の鎖が残っていたので、飾ってみました。少しは盛り上がるかな。

上の子がバースデイケーキを準備してくれました。
全粒粉や、未精製のおさとう、キシリトール、手作りバニラエクストラクトなど、できる限り自然なもので。

バニラエッセンスも、合成香料が使われているものが多くありますので、自分でバニラビーンズをリキュールに漬け込んでいます。

最近星が好きな真ん中の子のために、赤や青の星型の砂糖菓子を装飾用に持ってきた上の子、

赤色◯番、青色◯番、やっぱり使ってるでしょ。

どうせ、使うならアラザンにしておきましょ。
アラザンの原材料は、コーンスターチとお砂糖となんと本物の銀。

銀は消化されずにそのまま出てくるので、体には無害なだけでなく、
抗菌効果が期待できます!

そして、パーティーメニューはリクエスト通りの手巻き寿司。




なんだか家では、私が動くからいつもの夕食と変わりなく、直前にお風呂入ってしまったり、バタバタと終わってしまいますね。

せっかくの飾りも見てるかな?

そして、2回目のハッピーバースデー、ろうそくを吹き消します。

アラザンが天の川のようで、綺麗にできたね。

おめでとー!

うん。
味は、美味しい!
全粒粉やお砂糖を変えたり、手際の悪さからメレンゲの泡が消えてるのか、うまく膨らまず、固めには仕上がってしまってますが、

上出来でしょ。
妹への思いがこもってますよ。

そして、お楽しみのプレゼント。
お父さんが帰るまで開けてはいけないと言われていたものです。

やっと一緒開けて、
見せてもらいます。

星が好きで宇宙飛行士になりたいと、星や宇宙の図鑑を買い求めていた真ん中の子、候補にしていた望遠鏡は、試しに紙の物をプレプレゼントとしてもらっていました。

別荘でも使ってみましたが、本物の星を大きく見たり、大きなものを想像すると、少し怖くなっていました。

宇宙のこととか、大きな規模で考えるとなんだか怖くなる。母には何だか理解できます。

メインプレゼントはお部屋で観れるプラネタリウムです☆
本物のではないので、大丈夫かな。

いい物なのに、自分のプレゼントなのに、自分で操作できない…。と少し不満気。

そう。
母は知ってます。
もう既に夢はパティシエに変わってしまったこと。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す