Baby & Kids, season

女の子のクリスマスプレゼント

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



早いもので、気がつくと12月の上旬もこの週末で終わりではないですか!!

皆さん。子どもたちにクリスマスのプレゼント、
もう準備できてますか?

私たち夫婦の子供の頃は、
サンタさんは架空のものだと思ってましたし、プレゼントなんてクリスチャンでもあるまいし、という感じでなかったんですよね。

うちは、かろうじて母がカナッペや鶏肉のローストなどのご馳走に、ブッシュドノエルを作ってくれましたので、プレゼントは無くても冬休みの始めのパーティだけを楽しみにしていました。

しかし、
今の子供たちは、みんな、信じているのです。

サンタのおじさんを。

保育所でも、小学校でも、
良くも悪くも…、
信じさせてくれるのです。

夫婦ともにクリスチャンじゃあるまいし、という家庭に育ったのに、
今年はなしね、ってことにできないんですよね…。

うちの子だけ信じさせないなんて、
ほかの子どもたちにも、影響ありますからね。

でも、昨年上の子が、
サンタさんて、ほんとはお父ちゃんとお母ちゃんなんでしょ?と聞いて来ました。

いよいよ、そんな日が来たか。

ほんとは、お母ちゃんだけやでー、お金はお父ちゃんやけど、

と言いたいのは我慢して、どうなんやろうなぁ。
と否定も肯定もしませんでしたが、

今年も、気づいた上の子にも考えてやらないと…。

totoちゃんは、まだよくわかってないから、お菓子の詰め合わせかな。虫歯やしあかんかな…。

真ん中の子には、
目覚まし時計かな。朝弱いから…。

上の子には、何がいいんやろ…。

昨年は、Jボーお願いしてんと私にいうので、ご希望通りのJボー、

ドラゴン柄?ありえない…らしいです。

真ん中の子は、宝箱お願いしたって言ってたので、
100均の木箱を組み合わせて手作り。
ハートの鍵を付けてやりました♡
手をかけましたが、でもサンタさんからのプレゼントです。複雑…。

totoちゃんは、
なんやったっけ??どうせわからないと、適当だったのか…。

今年は、姉たちがボロボロになるまで使ったミツロウのクレオン、サンタさんに新調してもらおうかな。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)