season

おうちを整えたい ミニマリストを目指す!

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ブログを更新しています。



師走ということで、
バタバタしていたら、ブログ更新がおろそかになってしまいました…。

母が幸せで笑ってることが家族の幸せ。

私が無理せず楽せねば、と思っているので、自分に甘いです。

でも、諦めずに継続は力なり!

昨日は、下の子二人が実家で遊んでてくれて、上の子は中学の吹奏楽部の楽器体験会に行っていたので、一人を満喫することができました。

いや、正確にいうと旦那は休みでいたのだけど、寝てたので…。

上の子は、楽器体験してきてクラリネットがやりたいって。

私が、中高でしたいた楽器…。
なんだか、嬉しいような、別の楽器もしてほしいような。

何をするのか、楽しみです♫

そして、ずっと、気になっていた網戸の張り替えがやっとできました。

旦那が外せなかった、格子付きの窓から網戸を外して、重い窓を外して…。

そして絶対、旦那より仕上がりが綺麗!

旦那さんお仕事忙しく、まるで母子家庭ですが、経済的に支えてくれてありがたいと思おう、

DIYは好きだし、言っても、いつやってくれるのかとイライラ、出来栄えにガッカリするなら、

これからは、なんでも自分でやろう!

なんて思って甘えられないのが、
自分を追い込むところなんだけど…。

最近は年末ということもあってか、

なんとか、
おうちをスッキリさせたい。
綺麗をキープしたい。

ミニマリストになりたい!

どうせうちを整えるなら、
風水も取り入れたい!

入れ物は中古物件なのだから、中身はどんどん新しく、入れ替えたい。

ここもあそこも、リフォームしたい…。

大きな地震大雨台風も経験して、
直さなければならないところも増えて、

色々気になって仕方ないのです。

なんせ、今年の感じは「災」ですからね。

でも、お金もかかるなぁ、どこの業者に頼めばよいのか…。

子どもは散らかし放題、それも、なんとか躾けていきたい…、

こどもの、それ捨てたらあかん!で捨てられず、

ミニマリストになれるのは子育て終わってからしか無理なのかしら…。

そんなことばっかり考えています。

欧米では昔は専業主婦のことをhousewife といったけど、

今は、
homemaker
というのが一般的なのだそうです。

まさにその通り!
私は専業主婦では、ないつもりだけど…。

日々の家事と育児と時々仕事にいっぱいで、なかなか手がつけられず、ただただ気になっている日々です。

今年の「災」は、できるだけ今年のうちに片付けたいですね!

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレーでお部屋の空気清浄!

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける、年賀状受付中!
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す