アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

宿題が進まない、最後に見るのはお父さん

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



年明け、学級閉鎖もあってか、
なかなか休み気分が抜けない子どもたち。

宿題も進みません。

私も、夜は下の子が抱っこ、おんぶ〜という中の食器洗い、寝かしつけで手いっぱいなところ、今まで一人で上の子たちの宿題も見てきました。

といってもじぶんたちが頑張るしかないのですが…、ほっておく訳にはいきません。

でも、いっぱいになって、やってられん!となってしまいました。

そこで、

9時以降の上の子たちの世話を、
お父さんに任せることにしました。

今まで、私に躾が悪いと言ってきたのですが、
躾が悪いの自分の責任でもあるのですよ。
そもそも私の躾がと言ってる時点で、一切関わっていないということを認めているのですから。親としてそれではどうかと思います。

どちらにしても、そのくらいの時間に帰宅するので、
帰宅して、できてなければ見るだけです。

ご飯終わっても宿題終わってなかったら、お父さんがイライラして、横で見ているわけです。

それから、できるだけ宿題頑張って早めに済ませるように、なってきました。

その威圧感で、
それだけで、抑止力になるようで、

私もガミガミ言わなくても、
最後は見てくれるからと、
安心できるようになりました。

そして、
父子の会話も増えて、お休みの日の約束したりしてるみたいです。

子育ては、
旦那さんがいるのであれば、
一人で抱え込まず、
夫婦でやらなくちゃ、
お父さんに頼るようにしなくちゃ。

自分に言い聞かせます。

さらに、おじいちゃんおばあちゃん、
親戚まで巻き込んで、
していくのがよいらしいですよ。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただいています。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





PAGE TOP