season

台風による被害にも火災保険

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



年末から、いい加減に昨年の台風で倒れたアンテナをどうにかしようと、
色々業者に問い合わせしてみて、

ネットで数千円で下ろしてくれるところに依頼したら、承れないとのお返事…。質問の回答もなく、まだまだ忙しいのかな。

うちは高台だから、見おろすと、まだまだブルーシート被ってる家もたくさんありますもんね。

そこで、太陽光設置してもらった業者さんにお願いしてみたら、点検ついでに無料でしてくれるというので、

旦那に報告していたら、
アンテナ下ろしてしまって、テレビどうやって見るねんて…。

あ、そういえば、うちは光TVにしてないんだった。それさえ、忘れている。
倒れたけど、辛うじて電波を拾ってくれてたんですね。

下見に来てもらって、やっぱり設置し直してくださいとお話しすると、
BSアンテナも壊れていたし、
当たり前ですが、無料では無理で…。

でもでも、火災保険でできますよと教えてもらえました。

ついでに、その台風で壊れたものすべて出ますと!

ビックリですね。

火災保険て、火事だけではないのですね。
水濡れや台風の強風などで壊れたものも補償されるんです。

保険の種類によって、自己負担金などもあるようですが、それ以上にかかるものであれば、
お家を守るために入っているものなので、ここで使わなければ意味がありません。

気をつけないといけないのは、
直してしまってからでも、遡って数年?補償されるけれども、損害のある状態の写真が必要なこと。

じゃ、町の罹災証明てなんなんでしょうね。半壊とか全壊とか公的に判定してくれる??

損害の当時の写真と見積もりさえあれば、申請できるので、
判定は保険会社次第ですが、せっかく入っているのですから、やってみないと。
ぜひぜひ、申請してみてくださいね。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す