Baby & Kids

英語教育はいつから?

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



ここ数日で、急に下の子がディズニー英語システムの音楽と絵本に興味持ち出しました。

真ん中の子が3歳頃にサンプルに食いついて、イベントアルバイトもしていたので、私も存在を知っていたから、

正規に購入も考えたけど、そこまでお金かけて一生懸命イベント行かないし、何より、子どもが外国人の先生から電話かかってくるのが絶対嫌だと言ったから…。

中古を探して買ったものです。

上の子は小学生だったから、英語システムの日本語を覚えるように、にはもう遅かったのだけど、音楽も気に入ってよく聞いていましたので、それがよかったかどうかわかりませんが、
全く習わずに、勉強せずにジュニア英検3級を取れました。

レベルもかなり優しいみたいだけど^_^

少しくらい役に立っているのかもしれません。

上の子は5年生から、
真ん中の子の時は、3年生から英語の授業が始まります。

私自身は中学、高校は英語が苦手だったのに、その後語学留学して、英語を生かした仕事したかったけど、挫折してます。

英語が多少できるからと、仕事で通訳など頼まれてボロボロだった経験もあり、

子どもにはそんな思いさせず、日本語を覚えるように英語を身につけてもらえたら、最高!と思い、

ディズニー英語システムの考え方が、よいなと思ったのだけど、

下の子は、日本語を覚える前から、DVD見せたりしていたら、
はじめに、リンゴをAppleと覚えたりして、発達検査でも、日本語が先と言われてしまい…。

なので英語は控えて、
ここまで、がっつり日本語で来ましたが、そろそろ、英語は英語、日本語は日本語とわかっているので、

本人が気に入ってるなら、やってもいいかな。

ついこの間までは、ベネッセさんが送ってくれるしまじろうの方がよくて、ミッキーでは、やる気でなさそうだったのに、

絵本のCDの方が目新しかったよう。

バイリンガルにはなれなくても、授業がわかりやすい程度に助けになればよいな。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す