Clay, therapy

クレイセラピストへの道

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーケア、カウンセリングのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、

誰にでも取り入れやすい、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



先日、クレイセラピーに心を打たれてから、

一か月半くらいかけて、クレイセラピスト養成講座を修了できました!

お世話になったのは、
鶴橋のナチュラルセラピーShop&SchoolEarthの長田先生。

ご経験も長くて、パウダーやペーストなど、それぞれの形態での使用方法や、その時々の体験談を聞かせていただきました。

クレイオイルとクレイジェルの実習

かわいい容器に入れていただき、子どもたちが取り合い。

それぞれを手につけて比べてます。

また、それ以外の自然療法やアロマや植物のクラフトのことも、お話が尽きず…、

焦ってクレイに戻り、

私が脱線させてしまったのにもかかわらず、

教科書通りのことのみならず、実体験をお話しされることで、
しっかりと小難しい理論も押さえられている講義内容でした。

子どもがいるとね。
毎回習ったことを、すぐ家で実践できるような出来事が起こるのです…。

砂場の角で打って、おでこが腫れた!

嘔吐もなく、元気そうなので、クレイ湿布で様子見。

クレイ湿布二時間後。いっぱい汁が出て、腫れが治りました。

これは、すごい!
実践しょっぱなに、
クレイほんと頼りになる!と感動!!!

擦り傷に。

クレイが取れず焦りましたが、かさぶたがわりに!

爪の横が晴れて痛い。

数時間湿布後、腫れが落ち着き痛みが和らぐ。

家庭でのセルフケアに、打ち身、擦り傷、かぶれ、咳、口内炎、むくみケア、虫刺され、何よりみんな大好きなクレイバス!
手軽に安心して使えるってこと、
身をもって、体験できます。

クレイって、ほんと便利。

という感じで、先生のおかげで、実践後のアドバイスもいただきながら、本当に楽しんで学ぶことができました♪

ありがとうございました!

また、スクールだけでも、お忙しいのに、お母様の介護のご経験から、
ボランティア団体を立ち上げられ、

活躍されています。

ボランティアについても、色々と学ばせて頂き、
いつか、自分のできることをやっていきたいなと思うようになりました。

2月には国際クレイセラピー協会のクレイセラピスト認定試験です。

もう、すでにクレイを使わない日はないくらいですが、実践を積み重ねつつ、理論も勉強頑張ります!

先生にブログ書いてもらってました!感動・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)’・:.。. .。.:・゜゚・

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。
ミニモ限定お得なキャンペーンメニューがあるかも⁈

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す