Clay

クレイセラピスト認定試験

こんにちは。
京都大山崎、アロマリンパケア&ベビーケア、カウンセリングのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、

誰にでも取り入れやすい、
アロマやクレイでのホームケア、

無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



2月はじめ、いよいよクレイセラピスト認定試験。

年明け、なかなか勉強する時間が取れない中、
最後の一週間は1時間だけでもと、子どもの宿題と一緒に復習。

実技は、毎日のように、肩こり、筋肉痛、吹き出物、お風呂、歯磨き、化粧までクレイでのケアが当たり前になっているのですが、

やっぱり、理論も大事ですね。

理論からすれば、こんな使い方もいいやんと、アイデアが広がりますし、

クレイセラピーを広げていく人間となるために、何よりしっかりと説明できなければいけませんもんね。

復習することで、改めて良さを実感しながら使用できます。

試験終わっても、何度も見直さないとなぁと感じました。

肝心の試験は、まずまず。
4つ間違いは見つけましたが、受かってたらよいなぁ。

会場の教室でお世話になったEarthさんは、
リニューアルされたばかり、

一週間前に、レセプションをされていたのに、
駆けつけることが出来ず、残念でしたが、

この機会に見せていただけて感動!

清潔感のある白を基調にした、素敵なエントランスから顔を出す長田先生、

何だか、可愛らしい💕

クレイケアボランティア団体MARUの拠点として、
65歳以上の方が、気軽にクレイフットバスをしに来てくれる空間にしたいと言われていたのが、印象的でした。

先生に、試験が終わってほっとされたでしょうと、連絡をいただき、

そんなに頑張ってないし何とかなるだろうと思っていたけど、
思いの外、言われた通りほっとしている自分に気がつき、

結構プレッシャーになっていたのだなぁと、自覚。

なんとか、この資格を生かして、
世の中の皆さんにクレイの素晴らしさを伝えていけたらなぁと思います。

受かってますように!

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。
お得なキャンペーンメニューがあるかも⁈

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

スーパーフード、アロニアのジュース、お茶、パウダーの販売を開始しました。

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー展示中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

コメントを残す