natural life

DIY ウッドデッキの改修

  1. こんにちは。
    京都大山崎、アロマリンパケア&クレイセラピー、
    アロマカウンセリングのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、
誰にでも取り入れやすい、
アロマやクレイでのホームケア、

無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



サロンの窓から見えるお庭のウッドデッキですが、

真ん中の子が生まれてすぐに、キットを購入してDIYしたものです。

 

窓から様子を見ながら赤ちゃんが寝ている間の作業。

寝返りをするまでは、結構昼間寝てくれるですよね。

 

でも、ご近所に赤ちゃんがいるのにあんなことしてると思われないかなとドキドキしながら、

じいじにも手伝ってもらいながら完成!

家族でおやつを食べたりバーベキューしたり、

子供たちはプールをしたり、ここにテント張ったり、

よい遊び場となり思い入れの深いものですが、

 

もうすぐ築10年、さすがにふわふわしてきたと思ってたら、

先日、庭の木の選定をしているときに踏み抜いてしまいました。

こどもでなく、私でよかった。。

 

これは、至急修理しなければと、

頑張って久しぶりのDIY。

 

この10年育児と仕事を立ち上げるのにいっぱいいっぱいだったけど、

育児は落ち着いていきたので、やっといろいろとできるようになったきました。

 

 

上の板をめくれば、めくるほど横の支えの板が腐っているのを見つける状態・・・。

 

年に一度はこちらの天然塗料でメンテナンスしていました。1缶で5年分使えたかな。

 

でも、この機会に、あこがれの柿渋に挑戦しました。

 

ほんとこんなもので、水はじいてくれるんかなぁとサラサラのたよりない感じだけど、

少々手についても気にならないし塗りやすいし匂いもきつくない。

 

新しい木に柿渋を塗って、仕上げました。

 

これで、あとどれくらいもつかなぁ。

木製のデッキ、10年以上使えたら上々だと思います。

 

一回で一瓶使い切る感じだけど、

これからは、柿渋でメンテナンスして、

 

お客様にも、自然の塗料で仕上げたDIYで、

気持ちよく過ごしていただければ嬉しいです。

 

もう少ししたら、庭のもみじが見ごろになります。

ご予約お待ちしております。

 

aroma necologne

予約サイトからサロン予約する(すべてのメニュー)

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

 

 

※以下の予約サイトからはサロンメニューのみ
(カウンセリング、ワークショップ、レンタルサロンは上記予約ボタンより)

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。

ご新規割引有り❣️
minimo(ミニモ)サロン予約NET版

 

 

あのポイントを使って予約する!

楽天ビューティーから予約

スーパーDEAL15%ポイントバック中 12月1日まで!

 

 

 

LINE公式アカウントにお友達追加でプレゼント中!

☆自然派化粧品サンプル

☆割引クーポン

☆温泉ミネラルイオン配合入浴剤

さらにLINEよりご予約ご来店で、1本550円(税抜)コラーゲン美容ドリンクプレゼント中♪

LINE公式お友達追加プレゼント


 

アロニア、クレイのネット販売はこちらから
aronia & clay Necologne

LINE公式からご注文で、乙訓地域周辺は無料でお届け♪

 

サロン展示中の手作りアクセサリー
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です