アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

お風呂でバタバタ なんの音❓野鳥が訪れる窓

こんにちは。
京都 大山崎のアロマ&ベビーサロン
アロマネコロンです。

先日、こどもが1人で洗面所を使っていると
「お母さん、お風呂でバタバタバタバタって音がして怖い」と言って、

キッチンまで走ってきました。

洗濯機でもかけてたっけ?と思いながら、
見に行くと、
しばらくすると、バタバタバタバタ、
ピーヨピーヨ、

どうやら、お風呂の窓の外のようです。
外に回って見てみると、鳩くらいの鳥が飛んで逃げていきました。
巣でも作っているのかな?

冬には山茶花が満開になり、
メジロたちが訪れるお風呂の窓辺、

こんなことは、初めてです。

次の日、
バタバタバタバタ、また聞こえました!

お風呂のブラインドをそっとあけてみると

いました!野鳥さん。

お風呂の窓は、外側はミラーになっているので、こちらが覗いていることは気づいていません。

バタバタバタバタ、ていうのは、
何をしているんでしょうか。

しばらく様子を見ていると

ずっと、窓に映る自分の姿を見ているようです。

バタバタ、バタバタ

やりました!
どうやら、鏡の自分に向かって行って、
羽をバタつかせているようです。

それから、毎日のように訪れて、バタバタ、ピーヨピーヨ、

鳴き声と、ほっぺのお化粧の感じからヒヨドリかなぁと思います。

窓に映る自分に恋をしているのか、縄張り争いか、わかりませんが、

どちらかというと攻撃的かなぁ。
怪我のないように。

もうすぐ夏が訪れますが、
まだ、山側の窓からウグイスの声が聞こえています。

自然豊かな環境に幸せを感じます。

PAGE TOP