natural life, おススメ商品

感染性胃腸炎 かかってしまったら 自然派の除菌方法は?

こんにちは
大山崎のアロマ&ベビーサロン、アロマネコロンです。

ちょうど先週から一週間、真ん中の子のクラスが感染性の胃腸炎で学級閉鎖になって驚いていたら、

その日の夜、元気だった本人が…。

全く、流行っている事を知らず、ティートリーの芳香浴や殺菌、手洗いの徹底など、注意まではしてないない状態で、

感染源そのものや、ついてしまった手などは、しっかりと消毒や洗浄しなければ、
ティートリー芳香浴では、おいつきません。

処理には、衣服、タオル類は、いらないものは処分し、必要なものは熱湯で洗い、
床やベッドは、大昔に購入して、もしもの時のためにおいていた、塩素系漂白剤のスプレーを、渋々、使用しました。

特効薬はなく、自然に出しきるのが一番ですが、吐きどめと胃腸薬と解熱剤が処方され、脱水症を起こさないよう様子を見て使用し、2.3日で治りました。

と、1日ほっとしたところに、

下の子が嘔吐…。

私も次の日に、とどんどん広まり、
家族全員何かしら症状が出て、やっと落ち着いたところです。

漂白剤のスプレーも使い果たし、
布団は白くなるし、床も痛むし、何より身体によくないし。

と、忘れていた秘密兵器を思い出しました!
スチームクリーナー!

除菌率は99%以上で、水だけだから身体に無害なのがいいですよね!

ノロウイルスであれば、85℃以上の加熱を1分以上で有効、
と、干していた布団をさらにスチームで、
トイレや洗面も、しっかり。
ついでにこびりついた汚れも取れてスッキリです。

追加でハッカやティートリーを垂らして、香りもさわやかに。

お客さまにはご迷惑かからないよう、
衛生管理を徹底しておきますね!!

つきましては、大変申し訳ないのですが、
念のため、来週いっぱいはご予約は遠慮させていただきます。

キャンセルさせていただいたお客さま、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

また、再来週より、
皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますね。

RESERVA予約システムから予約する

コメントを残す