natural life, season

自然派生活から敏感に




こんにちは。
京都大山崎、アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

子育てしてると、皆さん、肩こりきませんか!
こんな仕事してるんですが、私自身辛い時があります。

時には、自分のためにブレンドしたオイルでセルフトリートメントも届く範囲でするのですが、

子どもが小さいとなかなかね。
自分のためにするのは難しいんですよね。

子どもたちが時々モミモミしてはくれるんで、触ってもらってる時は気持ちよいですが、

と、そこに湿布薬があったのです。

上の娘がくじいたか何かで整形外科に行き、念のためにもらってきたもので、大したことないので使わずじまいのものが。

思わず手に取り、先日一晩貼って寝ました。

痛みや張りは少しましにはなったような、程度なのに、

なんと、赤いブツブツだらけにかぶれてしまい、で、なかなか治らない。

また、ここ2日ほどの蒸し暑さ汗をかいて、治らないんですよね。

昔は湿布でかぶれるなんてことなかったんです。

もともと自然派の物が好きですが、私自身は何を使っても食べても、肌に出ることはなく、

湿布くらいはもちろん使っていたし、化学繊維も着ていましたし、合成洗剤で洗ってました。

でも、子どもが生まれて、アレルギーがあったりで農薬や添加物が気になりだし、食べ物だけでなく、肌につけるもの、当たるものも全て、天然のものを好むようになり、重曹洗濯などに変えていき10年近く経とうとしています。

湿布薬なんて、10年以上貼ってなかったような。

そんな、身体に優しいものに包まれて生活していたら、身体はその環境に慣れるんだなと思い知らされました。

普段、精油の香りに包まれていたら、柔軟剤などの香りがキツく感じるようになりましたし、

子どもの給食のエプロンの洗濯が回ってきて、うちで洗っても、あの匂いはぜんぜん取れないのですよ。

そして、ちょっと一晩湿布を貼っただけで、かぶれてしまうような身体になってしまいました。

そういえば、冬にあったか〜い化学繊維の下着を着て、腕の内側から湿疹が出てました。それも、暖かくなって治りましたが、

あれも身体が反応しだしたのかなと。
で、この冬でヒート〜とはさよならしました。

一概に湿布や化学繊維が悪いものなんていうつもりはありませんよ!
もちろん、治療として必要な方には良いもので、冬も暖かく過ごせますし。

ただ、自然なものではないというだけで。

一見どちらがよいの?て思いますが、

私の身体は身体が欲さないものに、敏感に反応して、入れないよう、溜め込まないようになったのだなと思ってます。

前向きすぎ?

いえいえ、肌に出ない皆さん、老廃物溜め込んでいませんか?

リンパを流して老廃物を出しましょうね。

夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です