Baby & Kids, natural life, season

シャトレーゼの無添加シリーズ




こんにちは。
京都大山崎、アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

今日は、お菓子のお店、シャトレーゼにパンとアイスを買いに行ってきました。

工場直送なのでお手頃価格でお菓子だけでなく、アイスやパンも販売しています。
無添加や低糖質や低アレルゲンシリーズも展開されていて、妊娠糖尿病の時も、甘いもの好きな私はよく低糖質ケーキ、買っていました。

今日は食パンと、暑くなったし、きょろちゃんのかき氷とともにパフェ作りしようとアイスを買ってきました!

かき氷はお手頃だし、パフェにするとそれぞれ好きなものを乗せて楽しめますよね!

ちなみに、パンは無添加といっても、ショートニングなどは入っています。
これを無添加と認められない方もおられると思います。

うちでは、無添加と歌ってないものをスーパーで買うよりは、シャトレーゼ、よく利用させていただいてます。

自然派の宅配でも、色んなお菓子ありますが、お値段は市販の倍以上してますよね。

手作りもできるだけしてやりたいけど、毎日は難しい。

夏はもっぱらかき氷となります。

シャトレーゼの無添加シリーズなら、市販菓子よりは安心、基準の高い自然派の宅配よりはお手頃なので、
うちでは助かってます。



子どもの食育として、うちはこだわりが強い方だと思います。
社会全般からみると、変わっているかも…。

だから、無添加や自然派にこだわりすぎて、
よそで出されたものまで食べられない子どもには、なってほしくないなと思っています。

時々、主人の実家で出してくださったジュースの表示見て、〜が入ってるとかいうので…。

おばあちゃんのところでも、いつも野菜中心の美味しいご飯を出してくださって、子どもたちもおばあちゃんの〜の方がお母さんのより美味しいとか言って、大好きなんですが、

普段うちで、添加物の表示や農薬などを気にしていると、よそで、そういうこと言ってしまうんですね。

身内での、そういう機会を使わせてもらって、話します。

お友達の家や、よそで出されたものについては、アレルギーでないものに関しては、
普段気にしているから大丈夫、
ありがたくいただけるように。

普段できるだけ気をつけて、自分で買うときは良いものを選ぶ。それが大事かなと。

だから、外に出たら、気にしすぎない。
世間の常識から外れないように、育ってほしいですね。

お友達の家で、失礼な事、
言っていたら、ほんとにごめんなさいね。
昨日行ったおたべだって、無添加とは表示されてない。
うちでも市販菓子、好んで食べてる時もあります。

まだまだ、教育中です。

夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す