natural life, season, おススメ商品

米のとぎ汁とアロマでワックスがけ




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

暑くなると、床は掃除機より拭き掃除がしたくなりました。

というのは、

初夏までは冷えないように、いつも靴下をはいています。

冬は、さらに二重ばき。

二重ばき、おススメですよ!

かかとはガサガサにならないし、お父さんの水虫からも守られます。

下ばきには、絹か木綿の五本指ソックスを履いていて、
初夏になると下ばき用の五本指ソックスのみで過ごして、すぐボロボロにしてしまうのですが…。

梅雨が明けると、暑くてスリッパもはかずに、素足で過ごしてしまいます。

すると、足の裏に色々ついてきたり、床のザラザラしたところなど、
掃除機では取れない汚れなどが気になり、

さらに靴下で守られない分、水虫菌なども気になります。

ちなみに、水虫には、ティートリー原液を患部に、おススメです。




汚れが気になる時は、セスキ水にアロマオイルを入れて水拭きします。

殺菌力の高いティートリーや、虫除けにハッカなど数滴入れて、モップで拭いていきます。

拭き掃除の後は、やっぱり足裏も気持ちいいですね。

セスキでキレイになったら、

お米のとぎ汁でワックス代わりにできるというので、しばらくやってみようと思います。

こちらのタイプのモップなら、洗ったり絞ったりは楽です。あまりうまくクルクル回ってくれませんが。

無垢材でないと、しみこまないので、効果がないとも言われていますが、
うちのは、合板かな?
でも、表面だけでもいいので、

一回や二回では全く効果は感じられませんが、床もキレイになるし、
ここにもアロマオイル入れて、虫除け殺菌も合わせて、しばらくやってみまようと思います。

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

夏休み前のご予約受付は終了しました。

9月以降のご予約、承っております!

また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す