Baby & Kids, season, 子どもの遊び場

かめプーへ避暑




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

昨日の避暑は、早めにお昼を済ませて、亀岡の市民プール、通称かめプーへ。

出発から長岡京のインター〜亀岡まで高速を使って、着替えてプールサイドに到着するまで約1時間。

日傘やパラソルを持参しましたが、平日でそこまで混んでいなかったのもあるかもしれませんが、常設のテントやパラソル下にシートを敷いて基地を設置できました。

パラソル、無駄に重かったわぁ。

市民プールなのに、大きなスライダーもあって、流れるプール、波のプール、小さな子用の膝までのプールに滑り台もあり、小さな子から高学年の子まで楽しめます。

うちのように、上の子と下の子の年齢差があるおうちには、よいですよね。

上の子たちが小さい頃はよく長岡京のジャブジャブ池に行っていました。

無料で楽しめて今は駐車料がかかるようになって、土日は有料なのかな?

大人の膝くらいまでの水量なので、
高学年で大きめのうちの子は、もはやはしゃいでいるだけで小さい子に迷惑な感じ…。

大きくなるにつれ、お金もかかりますね。

それにしても、亀岡の市民プールなら、ジャブジャブ池のように毎日のように通えないけど、まぁまぁ手軽に連れて行ってやれます。




今回は、上の子がお友達と一緒行きたいというので、ご両親に相談の上、一緒に行きました!

高速を運転したり、水場の事ですし、私自身は下の子を見ないといけないので、上の子はお互いに見守って、何かあればすぐに監視員さんに知らせることを言い聞かせて、

ほんとに何かあったら大変やなと責任も感じながらも…、

一日無事楽しく過ごすことができました!

最高気温37℃の中、水温も結構ぬるかったけど、帰るときには少し肌寒いくらいにしっかり避暑できましたよ。

夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承っております!

また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です