Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

貸別荘で夏休み最後の思い出作り




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



昨日から、ある山間の谷の貸別荘で、こどもたちと夏休み最後の思い出作りにやってきました!

台風が2つもこの日程で発生し、
キャンセルも検討しましたが、
こどもたちの台風どっかいけ体操で?
なんとか過ごせそうです。

貸別荘て初めてなのですが、
こんな感じなんやなぁ。
なんだか人のお家を勝手に使っているよう。

裏はプライベートリバー状態なのだけど、護岸工事中でショベルカーが止まっていて、なんだかちょっと残念でした。

明日は、晴れなら工事に来られるそうで、せっかく晴れなら泳ぎに行きたいけど、どうなることやら。

初めて全責任を、私自身で持ってこどもたちを連れて来ているので、何だか責任も重いし、周りの別荘はお留守ばかりで、

大自然に私たちだけ、

来た時ははしゃいでいたこどもたちも、

なかなか、寝付けないようで、少し不安な1日目の夜を過ごしております。

こんな時は少し、お父さんがいる安心感がありがたいと思えますね。




ここでの生活は全てこどもたちに任せています。

1日目の夕食はカレーライス、
お姉ちゃんが率先して作ってくれました。

カレーを煮込んでいる間に、

ちょっと深くて重いふたの露天風呂は母が準備、
初めはこれどうなんやろ…、と思いましたが、入ってみるとなかなか快適で気持ちよかったです。

お風呂から上がって、
カレーをいただきました。
美味しい〜、やっぱりお姉ちゃんが作ってくれるとおいしいね。

お腹も満たされたら、急いで花火!
あ、ライターがない…。
備品を探しても見当たらなかったので、ガスコンロで割り箸を燃やして、
せっせと火を運び、

急いで次々と両手に持って、
みんな、綺麗なん見れた??
なんとかやったから満足してくれたかな。

と、あとはお姉ちゃんたち二人で、食器洗も全てやってくれました。

生活の全てを自分たちで、責任持って行えるよう、頑張って手を出さずに、あとの3日間、過ごして行きたいと思います!

aroma necologne

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です