Baby & Kids

最後のバースデーパーティーと、学校に行けない朝




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




昨日は、真ん中の子最期のお誕生日パーティーをしてもらいに、主人の実家へ行きました。

私は、午前中仕事が入っていたので、
遅れて行ったら、

ケーキカットは終わっていました…。

残念。
もっと早く来てやればよかった。
一緒に祝えなくてごめんね。

一人で残りのケーキをいただきました。

午前中の話を聞くと、
母方のおばあちゃんのところでは、プレゼントももらったんやけどなー、と言ったらしく…。

ガチャガチャしたいと言って、
させてもらい、
100均で色付きのお菓子や、欲しがっていたプラスチックの色付きの双眼鏡も。
よい望遠鏡や双眼鏡あるのに、そちらの方が気に入ってます。

普段親にはさせてもらえないことを、堪能させてもらったようです♫

親と、祖父母の差があるのは、偏らないで良いかなぁと思います^_^

そして、美味しいおばあちゃん手作りのお料理をいただきました。

いつも、ありがとうございます。




そして、一夜明けて、今朝の話、
その本人が、お腹痛いと学校行けないと言い出した。

確かに起きがけにお尻が汚れてる気がすると、本人の名誉のため、汚れてはなかったのですが、ちょっと調子悪いのかな?

でも、お腹痛い、無理、と言いながら、
顔を見続けると、笑いを堪えている…。

一応、
なんか学校嫌なことあるの?

嫌な事を一通り聞いてみた。
でも、それほど重大な事はなさそうだけど、
少しお友達の輪に入って行けないところはあるかもね。

お腹も波があるみたいで、きっと休むほどではないのだろうけど、
休ませるか、どうしようか、

そのうち暇になったらいくっていうかなと、学校に電話せずにいます。

仕事も別室登校の支援や、不登校のことに関わってきたので、慎重になりすぎてしまいまってるなと自分でも思いますが。

まぁ、初日無理をしなければというお話はいっぱい聞くのでね。

様子みながら、
もしかして、寂しかったかな?と、
お母ちゃん昨日ハッピーバースデー間に合わなくてごめんね。と一言。

朝ごはんわ食べだしたので、午後のお客さんまでに行ってくれたらよいなぁ。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です