Baby & Kids, 営業理念, 子どもの遊び場

子ども在宅で仕事ができるかな?




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




昨日学校に行けなかった真ん中の子、
今朝も行く時間になったら、お腹が痛くなりましたが、
後から送ってあげるなら行けるというので、送ってきました。

なんとか、無事登校できてよかった!

元気にバイバイできたので、今日一日楽しく過ごせますように♫

色々あるのだろうけど、なんとか一緒に楽しく学校生活が送れるようにサポートして行きたいとおもいます。

ほんと、こんな時も、こんな仕事でよかったですよ。




お仕事の話ですが、

昨日のお客さまが、とても美しい方で、旦那につい自慢していたら、

そんな綺麗な人ようこんな汚いとこ呼ぶわ、

30分のお試し施術で、子ども実家に預けるのに二往復してんのか、頭おかしいんちゃうか!

と、

何よ、もー、とその時はなんでそんなこと言うねん、て腹が立ちますが、

時間が経って整理して行くと、
とても客観的に、コンサルしてくれてるんですよね。

私は、この家、築40年だけどアンティーク好きなので、味があってよいと思いますし、お客さんの時は頑張って掃除してます。

が、主人が帰る時には、
子どもたちが毛散らかしてます。

掃除か行き届いてないと思われても仕方ないとおもいますが、

お客さまにも、そんな思いをさせないよう、気をつけようと思えます!

そして、主人が理解?してくれているから、できる仕事なのです。

下の子を実家に預けるのも、
ずっと悩んできました。

私の母は80です。
ほんと負担だと思いますが、
たまにはよい刺激になるなとも思いますし、

いてもよいよと言ってくださるお客さまの時は、施術中も在宅させてもらったり、
いるの?と言われるくらい静かに待っていることもあるのです。

でも、小さな子どものこと、いつもそうできる訳ではないし、逆にこの子の負担になっては、絶対ダメです。

一時保育にも預けていましたが、
その分経費もかかるし、
お布団準備したり、着替え準備したり、毎日ではないので、毎回一からで、送迎と…。

フルタイムの方にしてみれば、
そんなことくらいだと思いますが、

なんで自分でやってるか、てとこに行き着くのです。

私は、家族との時間を一番大事にしたいのです。

理想は、自分で子育てして、合間にお客さまに来てもらう。

家族の生活が一番になるように。
家族がオッケー、お客さまもまた、オッケーとなるように。

そして、今ありがたいことにご予約が増えだしたので、

今後のことを考えて、

ひとまず、試験的にですが、
今後1年半のご予約は、totoちゃん在宅をご了承いただく上で、承らせていただきます!

逆に言えば。かわいい(親バカ…)totoちゃんに会いにきてください♫

今のところは、ご予約も毎日ではないですし、一日多くて二件、二件までしか承れません。

私の体力とtotoちゃんの様子を見て、
余裕を持って、

お客さまにもゆったりとした気持ちで来ていただけるよう、体制を整えて行きたいと思います。

時には泣いたり、のぞいたり、トイレや様子見でお待たせすることもあるかと思いますが、
その分施術時間は延長させていただきます。

ご不便をおかけするかもしれませんが、これからも、totoちゃんと私を、
よろしくお願いいたします♫

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です