アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

自然派の宅配 どこがいい?

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



皆さん、食材ってどこで調達していますか?

スーパー、宅配の方が多いのではないでしょうか。

うちも、時々はスーパーに行くこともありますが、

メインはオイシックスよつ葉です。

お肉はよつ葉は高いので、オイシックスかしげくに
しげくには高級なイメージありますが、
意外と細切れのお肉などはスーパーと値段は変わらないし、スーパーより断然おいしいし、自然な色をしています。

焼き豚も無添加でおいしい!

あとはついでがあれば、低農薬の農家に出向いたりします。
自然派の宅配より安くて、穴だらけだったり、当たり前ですが、季節の野菜、いつも同じものしか揃わないし、合間の季節は何も買うものない時もありますが、よく利用してます。

あと、お米は近くのヘルプという自然派のお店で。

よつ葉よりもオイシックスよりも、低農薬のお米が5キロ1980円と安くであります。

クレジット派の私は、
農家やヘルプは現金なので、
それが、ちょっと使いにくいなと思ってます。

もともとは、フルタイムの時に、スーパーに買い物に行く時間が持てないし、子どもも出来て、スーパーの農薬付きの野菜や、添加物たっぷりの市販品が気になっていたところ、

たまたま近所で、よつ葉の宣伝車の販売がされていましたので、
初めてこういった自然派の宅配があることを知り、

送料もなし、りんご1つから無料でお届けしますと言われたので、
ちょっと高くても、特に気になるものだけでも買えるなと思って初めてみました。

野菜も新鮮だし、冷凍のお総菜も美味しいし、主人は量が少ないといつも文句を言ってましたが、
だんだんとスーパーの物を子どもに食べさせるのも、自分が食べるのも気持ち悪くなってきました。

そして、子ども向けのおもちゃなども安心安全なものがあること。
子育てにも自然派のものがあること、
シュタイナーやモンテッソーリ教育などを知りました。

そう、この生活、かなりよつ葉に影響されたかも…。

でも、
ご近所によつ葉してるの?
思想のことを知ってる?て言われて、
よつ葉のことを調べてみたら、極左と書いてありました…。

なんか怖そう??
たしかに署名用紙など入ってることあったかなぁ、でも、強要されることもないし、と主人に相談したら、買ってるだけならええやんと。

少ないと文句いってたけど、そこはええんやと驚きながら、

そういうこともあったり、
よつ葉は週一なので献立を考えるのもきつくなってきたので、別の自然派を探していました。

生協も自然派あるけど、よつ葉と生協もしてたら…。なんか、そういう政治的な事はあまり関係なさそうなところがよいなぁ。

実家が、らでぃっしゅぼーやというのをしてましたが、よつ葉よりもお高め、その代わり安全基準は高いみたいでしたが、

大地を守る会、お野菜おいしそう!
でも、こちらもだいぶ高い!

そして、みつけたのがオイシックス、
野菜は発注してから収穫されるというのが気に入り、でも、野菜はよつ葉より高いけど、

安心安全度はオイシックス基準という、それほどストイックでなく、
あ、これアミノ酸は入ってるのね、と身体に悪いかどうかわからないような添加物は入ってるのもあったり、

うちはゆるいので、
そのユルさもお値段もちょうどいいかなと思ってオイシックスを始めました。

何より嬉しいのがクレジット可。

よつ葉は郵便局の引き落としなので、口座に入れに行くのも面倒だなと思ってます。

それと、オイシックスは牛乳飲み放題会員というせいどがあり、月々1280円で一配送3つまで無料で購入できます。

牛乳やヨーグルト、卵にソーセージ、ハム、ベーコンなど、毎週必ず揃えたいものが、

子供のゼリーや、海苔もお気に入り。

しかも、添加物などはオイシックス基準で、加工肉など色も自然で、なんといってもおいしい。

今やそれでないと、以前はおいしいと思っていたシャウエッセンをたまに食べると、あ、違うな、いつものがよいなと思うようになりました。

だいたい1つあたり200〜350円くらいのものなので、一回で元を取れることも。
週一で取っているので、あと3回無料で3品つくような感じでお得です!

送料2年先払いで安くなる送料パスポートという制度もありましたが、こちらはご新規は無くなってしまったようです。
うちも今は発注量が増えてきてどちらにしろ送料安くなってきたので、やめましたが、

その時は、無料になるぎりぎり3500円を二回に分けて牛乳飲み放題の品を週に6個頼んだりしてました^_^が、二回するのは面倒でした…。

最近、オイシックスでも、らでぃっしゅぼーやや大地を守る会の品物が買えるようになりました。

そしたら、昨日実家に行ったら、
らでぃっしゅぼーやがオイシックスになるねん、て。

へー、どうやらブランドはそのままに、経営統合されるようですね。

なぜか、らでぃっしゅぼーやのものも買えるようになったと思ってました。

マヨネーズだけは、らでぃっしゅぼーやのものが安くて美味しかったので、実家に買ってもらってたので、

それもオイシックスで買えるようになったので助かってますが、いつもないのよね〜。
ある時に買っておいてます。

結局3つのブランドを統合して、オイシックス・ラ・大地株式会社というのになったのですね??

気になってた自然派の宅配が、ぜんぶオイシックスで買えて嬉しいです。

自然派の宅配を探しておられる方は、ご参考にしてみてくださいね!

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





PAGE TOP