Baby & Kids, 子どもの遊び場

オーケストラの饗宴

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



今日は、また大きな台風24号が近づいて来ていますね。大きな被害がないよう、祈ります。

皆さま充分にお気をつけくださいね。

昨日は雨が心配でしたが、大したことはありませんでしたので、
上の子たちと楽しみにしていたオーケストラのコンサートに行ってきました。

芸大の音楽家の学生さんの演奏で、
出て来られると京響とは違う(京響さんは貫禄)
若々しさでキラキラしていて、

上の子が綺麗なお姉さんがいっぱい!憧れの眼差しで見ていました。

私は吹奏楽してましたが、やっぱりオーケストラの方が好きですね。

子供向けのコンサートだったので、
よく知られている選曲で聴きやすく、

演奏もプロではないけれど、
耳の超えていない私たちには、分からないですから…。
とても上手でしたし、

プロとは違う…、
プロではあまり感じない、演奏者の若さなのか、気持ちから来るものか、鳥肌が立つような演奏でした。

指揮者体験などもあり、
たくさんの子供たちが手を挙げている中、うちの子は引っ込み思案なので挙げず、

指揮者によってこんなに演奏が違うのだなと、子供たちの指揮を楽しく見せてもらいました。

とても、楽しかったので、ぜひ来年も下のtotoちゃんも子守のバァバも一緒にと思ったのですが、未就学児は入場不可なのですね。

3歳から入れたら嬉しいなぁ。

と思うくらい、
大人500円子供は無料で楽しませてもらいましたよ!

子供たちは、自分はトロンボーンかホルンがしたい、フルートがしたい。
お誕生日はフルートがほしい…。

など、色々影響受けたようで、
上の子は中学で吹奏楽部に入ると決めているようです。

クラリネットも吹いてみたい。

上の子が言うので。
私が高校時代に買ってもらった、
押入れで眠っているクラリネットを出してやる約束をし、帰路につきました。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す