natural life, おススメ商品

自分でやってみたい! セルフトリートメントにオススメのアロマオイル、ハーブティー

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



今日は普段使いにオススメの、お手頃で小容量のエッセンシャルオイル、キャリアオイル、

ハーブティーをご紹介したいと思います!

まずは、エッセンシャルオイルから、

オーガニックやノンオーガニックなど、色々と選べますが、

お子さまが使う、肌に使うから、オーガニック、芳香浴をするだけ、虫除けなどでノンオーガニックと、使い分けられるとよいかなと思います。

はじめは、肌に使うのであれば、ラベンダーやティートリーなど、原液でも使用可能な精油から始められるのがオススメです。

どちらも、万能ですよ!

柑橘系のオイルは、マンダリン以外は光毒性があるので、昼間の肌への使用は注意しましょう。

他にも体質によって合わないものなど、間違った使い方をすると危険なこともありますので、オイル選びに迷ったらご相談くださいね。

こちらは、初回限定、一世帯、一配送のみなので、初めてこちらで購入される方にオススメ!
オーガニックの選べる4本お試しです。

こちらは、5mmが6本とお得なセット、オーガニックのものも選べます。

夏にオススメ、嫌な虫、カビ予防に。
芳香浴で使用します。

キャリアオイル

エッセンシャルオイルは、ティートリー、ラベンダー以外は原液を直接肌には使えません。
トリートメントをする場合は、キャリアオイルにボディには2%濃度、フェイシャルには1%濃度で使用します。

参考
2% キャリアオイル10mmに精油4滴
1% キャリアオイル10mmに精油2滴

お手頃キャリアオイルはこちら、
ボディや髪にもオススメのピーナッツオイルです。
食用ですが、トリートメントにも適しています。

フェイシャルにオススメのヘーゼルナッツオイルです。

赤ちゃん、お子様には安心のオーガニック、加齢と共に減少するパルミトレイン酸を高濃度で含み、フェイシャルにも最適です。

ハーブティー

ハーブティーはなかなか馴染みのない方も多いかと思います。
サロンでお出しして、こんなにおいしいなら欲しいなと言ってもらえることも。

そこで、
少量を色々試せるオーガニックの物をオススメします。

色々試して、
ご自身でもアロマトリートメントやハーブティー、楽しんでみてくださいね!

ご自身でブレンドを試してみたい方は、サロンにてご相談ください。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す