Baby & Kids, おススメ商品

子どもが寝ているうちに

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



昨日は、ほんとに何年振りかも?
子供たちをおいて映画を観て来ました!

カメラを止めるな!

すごく話題だったし、
京都で唯一、桂川イオンで上映されていたので行きやすくて、

そして助かったのが、旦那様の福利厚生で、私の実家の家族まで安く見れて、
旦那さま、さまさま、と思いながら、旦那さまは飲みに行っていたので、置いて来ました…。

いや〜、子どもも旦那も置いて自分だけ映画に行けるなんてことが、なかなかできなかったし、

映画自体も、話題になるのわかりますよー!あまり、感想は言えないけど、とにかく観てって、言いたくなります!

いい時間を過ごさせてもらいました!

最近、totoちゃんにも成長の?変化があったから実行できたのです。

先月より実家や一時保育に預けずに、在宅で施術させていただいています。

大人しくビデオなど見たり、遊んだりして待っているのですが、
時々思い出したように私を探しに来て、お客さまの気配を感じて、

あ、そうだった!という感じで、ささっと戻ってビデオの続きを見ていたりするのです。

人見知りなので、気配だけで戻っていきます。少し、可哀想にも思っていました。

それがここ最近は、午後のお客さまの時は、今からお客さんやからね。おねんねして待っていてね!

とベッドに寝かして、添い寝で1つ子守唄を歌って、まだ寝付かないけど、
じゃあね。おやすみ!と言って、

バイバイしながら部屋を出ても、
そのままバイバイとして眠るようになりました。

ドアを閉めて、私はお客さまを迎える準備をしに行ってしまい、
そのまま施術が終わるまで、静かに…。

ほんとに、仕事をする上ではとても助かっています。

そのために、午後お客さんが入っていても、しっかり午前中お散歩したり、お昼早く食べたり、その時間寝やすいように持って行くのですが、

人見知りの本人自身、その方が自分も気を使わなくて、楽なのだろうなと思います。

そして、昨日も。
ご飯を早く済ませて…。

今からお客さんやからね。おねんねして待っててね。
と言って、じぃじに任せて映画に行って来ました。

帰ってくるまでぐっすり💤

ただ、じぃじにうんちしてるでー、と珍しく寝ながらうんちしてしまってて、起こして替えてやると、

グズグズ言ってわがまま言いながら、甘えて、次に寝かしつけるまで時間かかりましたが、

いやいや、かしこかったよ。
うんち出てたのにごめんね。
お母ちゃんもおかげで、よい気分転換できましたよ。

このパターンなら、totoちゃんに負担かけずに、母も動くことができそうです。

そのぶん、一緒に入れる時は、いっぱい甘えようね!

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す