access, Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

山崎山荘美術館までお散歩

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人子育て中、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



昨日はお客さまで、バタバタとお散歩行けなかったので、
今日は雨が降る前にお散歩お散歩!

久しぶりに、アサヒビール大山崎山荘美術館の巡廻バスに乗りに行ってきましたよ。

電車大好き、乗り物大好きのtotoちゃんには、バスに乗れて山道も歩ける楽しいお散歩コースです!

まずは、阪急大山崎駅前まで歩いて、ちょうどいいタイミングでバスがきました。

出発するとJR山崎駅前へ、今日は十日市で賑わっていました。

JRの広い踏切を通り、そのまままっすぐすごい坂道を登ってくれて、楽チン!
山荘美術館前まで無料です!

バスの運転手さんは、うちのじいじの知り合いとのことで、時々娘が散歩でお世話になってると言ったら、どうぞどうぞ、て言ってくださったそうなので、遠慮なく…。

入り口のトンネルの門を抜けて、

拝観はしないけど、少し秋の気配を感じながらお庭で遊び、

お庭だけまたまた無料で楽しませていただいて山荘美術館を出発、

美術館前の道をもう少し登ったところに、竹林のこみちがあります。

ここから、聖天まで緩やかに下りながら、山道を帰ります。

下のコンクリートの道を歩くより、ずっと楽しい♫

山荘美術館のお庭でも、totoちゃんに2.3匹蚊がたかっていたので、
アロマスプレーをシャワーのように浴びながら、山道へ入ります。

キノコを発見!木の枝でつついて、おいしそーな、てtotoちゃん。
今年はキノコ豊作だけど事故の報道がいっぱいなので、触るのも気をつけましょ。

まだまだ台風の傷跡が、でも、通れなくはないな。

クロックスで歩ける程度の山道だけど、まだ整備が行き届いていませんね。

聖天まで下りてきたら、
立ち入り禁止でした…。

こんなにひどかったのね。お宮の屋根に倒木が乗ったまま。

聖天さん台風で荒れていそうとお散歩にもしばらく登ってきてなかったので、知りませんでした。下の方はだいぶ整備されていたので、心配すらしておらず、

山荘前の小径の入り口にも、書いておいてもらえたらなと思いながら、

一時間ほどで帰宅しました。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す