Baby & Kids, natural life, おススメ商品

カレンデュラオイルの作り方

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



アロマネコロンのベビーマッサージでも使用している、カレンデュラオイル、

ブログでも産後のケアベビーマッサージに適したオイルとしてご紹介しています。

また、産前でも会陰マッサージに適していて、出産の際の会陰の亀裂を防ぐ効果が期待されます。

季節の変わり目、これから冬に向けての乾燥や肌荒れ、子どもの肌トラブルに常備しておきたいオイルです。

でも、デリケートなお肌にも、赤ちゃんから大人、産前産後ケアと、とても重宝するのですが、高価なので手をだしにくいですよね。

そんなカレンデュラオイルも、お手頃のマカダミアンナッツオイルとふマリーゴールドのハーブティーを使用して、手作りすることもできるんですよ!

カレンデュラオイルの作り方

材料
マカダミアンナッツオイル 適量
マリーゴールド(ハーブティー) 適量
小瓶

まず、瓶を煮沸消毒、又は、少し水を入れて電子レンジでしっかり沸騰させた後、乾燥します。

分量は適当で大丈夫!
瓶にマリーゴールドの花びらを瓶いっぱいにして、
そこにオイルを入れます。

日の当たる場所に置き、1日一回瓶を振って、中身を混ぜ、2週間漬け込みます。

フィルターで漉して出来上がり!

今から作って、冬の間に使い切るのが使用期限の目安です。

簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す