Baby & Kids, natural life, season, 子どもの遊び場

お庭に子どもの遊び場 砂場づくり

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



今日は午前中、荷物が届くのを待っていたので、お散歩に出かけられませんでした。

それで、つい撮りためたアンパンマンを何本も見たい、おやつ食べたいと、
なんだか悪いサイクルで時間を潰し始めたので…。

夏の間は、プールでお庭遊びができたのだけど、
そうそう、うちにはあれがあるではないですか。

小さなお砂場。

totoちゃん、まずはしおちゃん(金魚)のごはんあげようよ。

と外に誘い出し、

金魚にごはんをあげて、
そのまま砂場まで誘導。

蚊もまだいるけど落ち着いて来たし、アロマスプレーとお香を焚いて、

スコップやお椀などだしてやると…。

お、食いついた食いついた!
ハマりだしてくれました。

一度お昼でおうどん食べる、と入ってきたのに、食べ終わるとお外で遊ぶって。

ちょうどダイニングキッチンから様子が伺える位置に作ったので、
安全な庭で一人遊びしてくれるのは助かりますよね。

ということで、

お砂場の作り方

材料
アーチ形ブロック
砂場用の砂

うちで使用したのはこちら

こちらを子どもが遊びやすい、
見守りやすい位置に、庭を掘り起こして設置し、

こちらの砂場用の砂を入れました!

だいたい、抗菌とか言う言葉が好きではないので、こちらは特に抗菌とは書いてないですが、ちゃんと砂場用の砂です。

いい感じにしっとりしていて、お団子もうまく作れるので気に入っています。

庭中、砂を撒き散らし、
すぐに無くなってしまいますので、
お値段的にも優しいのが嬉しいですね。

砂場の横には、スライスした枕木を敷いて線路をイメージしたステップを作っています。

砂場の上では、木の茂みで小鳥が時たまチチチチ…、と警戒して鳴いています。

もしかしたら、巣があるかもね♫

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す