アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

胃腸風邪にご用心

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ブログを更新しています。



昨夜、真ん中の子が嘔吐しました…。

なので、本日から早めの冬休みをいただきます。

昨日から給食が無くなって、毎日お昼ご飯もつくらなければ…。

なんもないし、めったにしない外食をすることに。

171に新しい店ができてたから、平日のうちに行ってみよか。
安くてボリュームのあるよいお店で、みんなお腹いっぱい、

真ん中の子は、下の子が残したものまで食べました。

それが、夜になり、お風呂に入っていると、お腹痛いと言い出し、なんかちょっと気持ち悪いと…。

私が上がった時に。。

ほんとにあってよかった、
スチームクリーナー

家中塩素を撒き散らしてたら、床は痛むわ、在庫もすぐ無くなるだろうし。

近くにあったスリッパや洗濯物カゴ、汚れた手で触ったかもしれないドアノブまで、ブシューッと除菌。

お布団を汚してしまっても、ひとまず拭いて、そこをブシューッと除菌、

その部分しかビショビショにならないし、ひとまずそれで、
洗濯は朝になってから、

まだ汚れるかもですから…。

それから、洗濯機もたのもしい、除菌モードがあるではないですか。

熱湯で洗って、スチームクリーナーで、さらにシューッとやって、洗濯機も除菌モードで。

うちは、ハイアールのエアウォッシュができるやつなんですが、非常に気に入ってます。

お湯とりも、オゾンで浄水して最後まで残り湯で洗えるし、エアウォッシュは干さなくてもよいので毛布や小さい布団、クリーニングするほどでもないスーツやぬいぐるみ、

仕上がりは気持ち良いです。

そして除菌モードもこういう時役に立ちます。

でも、今コインランドリー用しか見つけられなかった…。次々良いもの出てるのでしょうけど、長持ちしますように。

ほんとに家電に助けられました。

私の立場だとアロマにって言わないと!かな…。

下の子は嫌がらないよう抱っこで寝かせてから、別部屋で寝ているお父さんの布団へ。

上の子は、折りたたみベッドごと別の部屋に大移動。

私はマスクにティートリーをたらして、
一緒に寝ましたよ!

今朝は、すっきりした顔で、喉乾いたとチビチビ飲んでも大丈夫みたい。

昨日のビーフシチューは拒否…
今からお粥さんを食べさせます。

学校に行けない時もあったのに、
今日は楽しいことばっかりの予定だったから、行けなくて残念なんだって。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける、年賀状受付中!
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





PAGE TOP