natural life, recipe, season

ピリ辛パリパリ食感が面白い 切り干し大根とおじゃこの醤油炒め

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



今日は、宅配の来る前日、冷蔵庫や食材の在庫処理です!

一品足りないので、
溜まってきた切り干し大根と、期限が近づいたおじゃこを使って、

大根の茎とおじゃこの醤油炒めレシピを作ってみました。

まず、切り干し大根は埃などをよく洗ってさっと水に浸けてザルで水切りします。

戻しすぎると、栄養や旨みが逃げてしまうらしいので、
今回は、パリパリ食感を生かしていきたいと思います。

レシピ通りおじゃこを弱火でカリカリに炒めたら、水切りした切り干し大根を入れてさらに炒めます。

ちょっと固すぎるので、
お酒で水分と甘みを調整しました。

醤油と今回はほぼ使い切ったラー油の瓶を洗って。。さらに水分と、辛味を入れて。

こういうとこ貧乏くさいですが…。
瓶も綺麗に、排水に流さないで、地球にも優しくです。

ピリ辛パリパリ食感で、面白いのができましたよ!

また、子供たちがご飯までに、味見で半分食べてしまいました。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す