Baby & Kids, recipe

子どもの野菜嫌いに ピエトロ風ドレッシングレシピ

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



お子さまをお持ちの皆さん、
子供たちの野菜嫌いに、悩んでいませんか??

うちの子たち、小学校に上がるまでは、ブロッコリーだけは好きなんだけど、

なかなか食べては、くれません。

ごはんの時に、先に野菜を出して、
終わってからメインを出すようにしようと、思ってはいるけど、

ワンプレートにした時は難しかったり、

バタバタとお料理を出して、早く食べなさいと食べ始め、気づいた時には、野菜が残っているのがいつものパターンです。

でも、真ん中の子は、ピエトロドレッシングが好きで、ピエトロがあれば生野菜も食べてくれるのです。

そんなに添加物も多くは無さそうですが、
できれば手作りで作ってあげたいなと、材料を見て、マネして作るようになりました。

そのピエトロ風ドレッシングでも、好んで食べるようになり、
すぐ作ってと言われて、面倒になることもありますが…、

家にあるものでできるし、冷蔵庫で何日か作り置きもできるので、パパっと作ってやります。

我が家のピエトロ風ドレッシング

作り方
人参 1/3本、玉ねぎ 半分、醤油、ごま油、酢、塩胡椒

人参、玉ねぎは、適当な大きさに切り、フードプロセッサーに入れる

そこに、醤油、酢、ごま油を同量ずつ、玉ねぎ、人参が浸かるくらいの量入れます。

プロセッサーにかけます。

ドロドロになったら、味見をして、酢や醤油、塩胡椒などでお好みに合わせて味を整えて、再度混ぜます。

こんな感じでね!ちゃんと測ったりしないからパパッと作ってやれる。

適当レシピ。
ぜひ、お試しください♩

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す