access, Baby & Kids

サントリー山崎蒸溜所と水無瀬名水おうどん

こんにちは♩
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーケアのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事はマイペースに、

誰にでも取り入れやすい、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



お久しぶりです。
しばらく、ブログをサボってしまいましたので、一か月前からのご報告になりますが…。

先日、父の日のプレゼントに毎年プレゼントしているサントリー山崎蒸溜所限定のウイスキーを買いに、

下の子と散歩がてら、
サントリーウイスキー 山崎工場に出かけました。

自然豊かでアンティークな雰囲気が素敵な工場見学に加えて、試飲できるので、人気なんです。

でも、年々車での来場規制が厳しくなって行きます。

以前は、クラフトショップに寄るだけなら、

気軽に車で行って駐車場に止め、何も記入することなくお店だけでーすと受付に声かけて、運転手という札を首にかけて、試飲せずに入っていましたが、

昨年は、駐車場に一般車両は止められず…、
子どもを抱っこしていたので、特別にご好意で止めさせていただきましたが…、

ショップだけでも、個人情報などを記入してと手続きも増え、

今年は車は無理だなと思い歩いて行きましたが、ショップだけでも今後はweb予約お願いしますと言われました。

さらに、お目当ての工場限定のウイスキー、値段も上がったかも??

しかもお一人さま一個までになってましたよ!

義父が好きなので、
近所で気軽に買えて助かると思ってましたが、
子連れで歩きは、なかなか大変でした。

でも、無事買えてよかった!

工場限定でないものは、こちらから。

サントリーを出て少し大阪方面に行くと、
JRをくぐるトンネルが、

ここは、初めてかも。

探検気分でトンネルをくぐると、

ちょうどお目当てのおうどん屋さんの前へ。


前日テレビで紹介されていたので、いっぱいかなと思ったけど、

平日の昼間なので、
すんなり座れました。

ここ水無瀬の名水100選のお水を使ったおうどんはツヤツヤで、喉越しがいい!

いつも通り、写真撮るの忘れて食べてしまいました…。

子どもにも取り分けて、
美味しかった!ご馳走さまです。

お腹も満たされて一息ついたら、171方面に少し歩くと緑地公園という大きな公園があるので、久しぶりに寄ってみました。

こんなところまで、歩いて来れるようになったね。

もう赤ちゃんじゃないなぁ。

久しぶりの公園、乳児期の子どものための新しい遊具ができていました。

もっと早く知ってたらよかったね。もう過ぎちゃったね。

大きな滑り台を、お尻痒いなと言いながら、二人で楽しんで、

この子にとっては、大冒険、まだまだうちまでは遠い。

駅までは頑張って歩き、駅からは抱っこで何とか家路につきました。

はぁ、疲れたぁ。

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。
※9月中旬までは出張のみご相談ください。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す