Baby & Kids, season, おススメ商品

毎年恒例 丹後でキャンプ 今年は琴弾浜遊

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーケアのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事はマイペースに、

誰にでも取り入れやすい、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



毎年恒例の墓参り兼サマーキャンプに行ってきました。

今までお世話になっていたタカジンキャンプ場も悪くはないのですが、
海は近いけど湾なので、泳げなかったので、

今年は場所を変えてみて、
予約不可のキャンプ場で一か八かの勝負に。

鳴き砂と水の美しさで有名、人気の琴弾浜

温泉のある掛津キャンプ場ではなく、

さらに奥の遊(あそび)キャンプ場へ

掛津のビーチは行ったことあるけど、すごい人なので、こちらも同じかと、

 

朝4時出発、でも眠くて、
結局7時前に到着、それでも一番乗りでした!

まぁ、混雑を避けてお盆休み前の金曜日から一日早く乗り出したのでね。

キャンプ場入り口
こちらで受付だけど、早すぎて不在、

手前はオートキャンプ場、右手に駐車場、
奥のキャンプ場の方が海に近くて、木陰もあります。

左手の小屋はトイレ、綺麗で助かりました。

早速場所取り、

上の子はおじいちゃんと一人用テントを立てて、独り占め。

準備していたら、係の方が受付するように声をかけてくれました。

朝のビーチは誰もいなくて、

この日は、穏やかな波

 

海へ向かうまでの砂が熱くて、念のために持って行ったマリンシューズが役立ちました。

こちらは、お手頃なのに、インソール付き、沢登りで使う予定。

下の子も楽しめる波の高さ

 

遊泳区域の右手は岩場になっています。

人が少ないからか、走っただけ、手でかき混ぜるだけで、砂がキュッキュッ鳴きます!

そして夕日が素晴らしい

夜はお姉ちゃんがカレー作ってくれました。下の子は疲れて一人先に就寝。

蚊がいっぱいなので、
アロマスプレーが大活躍!

みんな酷い虫刺されは無しで過ごせましたよ。

夜の海はゴーゴーと音を立てる荒海、

これ寝られるかなというくらいの波音の中、みんなグッスリ。

 

夜中におじいちゃんが、星が綺麗だからと起こしてくれました。

子どもたちは起きられず…。

大人だけで、天の川を楽しみました。

 

 

翌日の海は、

引き続き遊泳区域まで白波が立つほど、超大型台風が近づいて来てるからかな。

朝ごはんは、

焼きそばと、ピザ

キャンプ場の排水はそのまま海や川へということが多いですね。

洗剤を使うのであれば、環境に優しいものを。自宅でもこれ使っています。
バイオの力で排水溝まで綺麗にしてくれるというもの。

うちでは、水で薄めた液を作って、油汚れに強いオレンジオイルなどの柑橘系オイルを加えて、2日程で使い切ります。

さっと10時のチェックアウトまでにテントを片付け、

駐車料金は出発の日の分も終日込みなので、

更衣室で水着に着替えて、

海へレッツゴー!

 

下の子は残念ながら、怖くて入れなかったんだけど、

 

上の子たちは、波のプールよりも激しい波に大喜び、

自ら白波へ向かって、なかなか上がれませんでした。

 

水のシャワーしか無いけど、ぜんぜん冷たく無い。

ひとまず浴びて、その横の更衣室で着替え、

そのまま温泉に寄って帰りました。

 

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。
※9月中旬までは出張のみご相談ください。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す