Baby & Kids, season

三連休は一日くらいはお出かけ 天川村で川遊び

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーケアのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事はマイペースに、

誰にでも取り入れやすい、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



三連休の中日、一日くらいはでかけたいし、暑くなるということで、

ちょっと頑張って、天川村まで川遊びに行ってきました。

朝6時出発して、

途中黒滝の道の駅で味のしみたこんにゃくを食べて、10時頃には天川村の御手洗渓谷に到着したかな。

駐車場はギリギリ一台止められるくらいでした。

御手洗渓谷の真下でなく、上の支流へ、誰もいなくてプライベートな感じで、魚釣りやお弁当を楽しみました。

 

水は冷たいけど、とても澄んでいて、独特のブルーに光って、とっても神秘的でキレイ!

午後から人が増えてきたので、

一旦片付けて、

御手洗渓谷の下へ移動。

こちらの方が、小さい子も遊びやすいところもあり、プールのようになっていて、大きな岩から飛び込みしている人も。

でも、結構な人出でした。

9月だというのに、30度超えでしたからね。

駐車場が限られているので、これ以上は増えないかな。

 

水から上がって、乾かしながら、

御手洗渓谷へ。

遊歩道を散策。

途中、沢山の滝や、岩に癒されながら、湧き水が染み出していたりする道を歩いて、

上の駐車場へ。お父さんと下の子が車で迎えに来てくれていました。

そのまま、洞川温泉へ。

川遊びの後は、気持ちいいね。

お父さんは、風呂上がりに陀羅尼助を買いに走ってました。

天然生薬だけの胃腸薬です。

お酒の後にも効くのかなぁ。

この夏は、琴弾浜など、

水の綺麗なところに行く事ができました。
これからは、定番になりそう。

水が綺麗だと親も心から一緒に楽しんで、頭から潜りたくなりますからね♩

 

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。
※9月中旬までは出張のみご相談ください。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す