Baby & Kids, natural life, season

秋はススキと灯籠 曽爾高原

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーケアのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、

誰にでも取り入れやすい、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



三連休に、奈良県の曽爾高原の灯籠を見に行ってきました。

他の方のブログによると、

朝の8時には渋滞が始まるらしく…。

でも用事があって、10時前にしか出られず、

車で2〜3時間の行程、
お昼過ぎには到着するのか、もしくは渋滞から出られないことになるのか…。

はたまた当日中には帰れなくなるのか…!

夜の灯籠を目当てに皆さん行かれると思うので、夜まで駐車場空かないんじゃないの?

などと、不安を抱きながら、

ひとまずお弁当持って行ってみることに。

全く混む事はなく、順調に進み、ほんとに渋滞なんかしてるんかなといった感じ。

13時前には高原の麓の橋のところに到着。
カーナビでは残り10分程で到着するのに、
すぐさま渋滞が始まりました。

誰が今から帰るんだろ、と思いながら、意外とゆっくりではあるけど、進み、

渋滞の中、お弁当食べて、時間潰し、

1時間ほどかけて、高原の駐車場へ到着しました!

いやいや、到着できないかと思ったけど、よかった!

まだ2時。

夕方の灯籠までは時間があります。

お池の周りを散策し、

ちょっとそこまで登ってみようと、登り出したら、

下の子も一緒に結局尾根まで上がってしまいました。

とても、よい景色。


さぁ、降りようと思ったら、抱っこ抱っこがはじまりました…。

なんとか下のお店でアンパンマンのラムネを買う約束で歩き出し、

降りた頃には、灯りが灯り出しました。

ススキは以前よりは減ったように思いますが、

幻想的な景色に癒されました。

日が暮れた頃には帰路につきましたが、まだまだ今から上がって来る渋滞の列が。

近くのファームの温泉によって、女性20分待ちで、入り、

長々と並んだ山道も帰りはスイスイでした。

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。
ミニモ限定お得なキャンペーンメニューがあるかも⁈

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す