aronia, recipe

レンチン簡単! パウダーからアロニアジャムの作り方

こんにちは。
京都大山崎、アロマリンパケア&クレイセラピー、
アロマカウンセリングのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、
誰にでも取り入れやすい、
アロマやクレイでのホームケア、

無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



今日はアロニアパウダーを使ったジャムの作り方をご案内します。

パウダーは煮込んでも溶け出すことはないので、
あんこのような舌触りになりますが、

渋みは少し和らぐので、子供にも食べやすく、
パンやクラッカーに付けてお楽しみいただけます。
また、
アロニアを皮のまま粉砕したものですので、余すことなく栄養素を取り入れることができます。

材料
アロニアパウダー 大さじ3
お好みの砂糖 大さじ1
うちではキシリトール 大さじ1.5
水 50cc
ジャムの瓶
オイル 数滴

まず、瓶を少量の水を入れて1分チンして、消毒します。

消毒した瓶にアロニア、砂糖、水を入れて混ぜます。

電子レンジ飲み物モード一杯分で、吹きこぼれないようにチン。

よく混ぜて、お砂糖が溶けたら、出来上がりです。

熱いうちに、味見して甘さを調整してください。

こんな時期はお子さまと一緒に、手作りしておうちでクラッカーパーティーでも楽しみましょう♪

aroma necologne

サロンのお問い合わせはこちらから。

※新型コロナウィルスの影響により、ただ今サロン業務はお休みさせていただいております。

自然派化粧品の無料サンプルご希望、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スーパーフード、アロニアのジュース、お茶、パウダーのネット販売を開始しました。

aronia & clay Necologne

サロン展示中の手作りアクセサリー
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

コメントを残す