アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

妊娠中、授乳中、産後のバストケアにクレイパック

こんにちは。
京都大山崎、アロマリンパケア&クレイセラピー、
アロマカウンセリングのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、
誰にでも取り入れやすい、
アロマやクレイでのホームケア、

無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



最近、授乳が終わって2年以上経つのに、乳腺が張って気になる。

授乳中はよく乳腺炎になったのですが、そこまでいかないものの

そのような詰まった感じがすっきり抜けなくてシクシク痛むのです。

 

もしかしたら、絞り出したらまだ残りが出てスッキリするかもしれませんが…。

無理に絞り出して痛めてもねぇ。

特に、良性のしこりを持っているのでその辺りが張ってくる感じなのです。

 

そのしこりに関しては、お医者様と相談の上、もう通わなくても大丈夫、

大きくなるようなら相談してねってことになってます。

 

そうだクレイパックをしてみよう!と

 

早速、しこりの部分と両胸の張りが気になるところ、

そしてバストトップにパックをしてみると。

 

ほんとにスッキリ!

 

これは、授乳中から知っておいたら楽だったろうに。。

 

妊婦さんにも、

妊娠中から、分泌物でバストトップに汚れが詰まってしまったりするので、

順調であれば身体を洗う時にマッサージしながら綺麗にできるのですが、

 

例えば、切迫早産ぎみで安静に努めている方はバストトップのマッサージをすると、

お腹が張ってしまいリスクが大きくなってしまいます。

 

でも、クレイパックなら刺激をしないようにバストトップに塗ることができて、

バストトップの乳腺の詰まりを綺麗にすることができますよね。

 

※マッサージをしなくても、体液や細胞に働きかけますので、様子を見ながら、少しでもお腹が張ってくるようなら、すぐに洗い流して安静にしてくださいね。

 

また、授乳中も乳腺炎になりそうな時、自分でわかるんですよね。

早めの対応、いつも詰まる所とバストトップに。

 

さらに、乳腺炎になってしまっても、遅くはないと思います。

クレイが炎症を抑えて、排出する手助けをしてくれるでしょう。

普段のケアよりも厚めにしっかりクレイを塗って。

早めに対応すれば、抗生物質を投与しなくても治まるかもしれません。

 

卒乳を進めて行くうえでも、とても張りやすくなるので、

助けになってくれるのではないでしょうか。

 

 

私は、母乳に抗生剤が入ったら嫌だなと思って、

ハーブティーを試したり、無理やり自分で絞ってできるだけ自分で直していましたが、

 

家庭でのケアは、クレイで。

クレイを使っても治まらないようなら無理せず乳腺の専門家へご相談くださいね。

 

また、私のように授乳が終わっても、まだ古いお乳が残って詰まってそうな方にも、

お乳自体を出さなくても体が自然に詰まりを吸収する起爆剤になったのかなぁと

私なりには考えています。

 

自然なバストケアをしてみたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

当サロンでもご希望であれば、ひどい乳腺炎で熱があるような状態の方や、

バストトップ等のデリケートな場所のケアは出来かねますが、

 

なんだかスッキリしないというお悩みでしたら、その旨ご相談いただいて、

ボディクレイパック、又はフェイシャルでもデコルテまで対応していますので、

フェイシャルクレイパックをお試しください。

これらはアロマトリートメント付きになりますので、

 

もっとお手軽に、セルフパックでもいいですね。

 

ヒーリングクレイを水で練ってパックをしてもよいのですが、

妊娠中や授乳中は、そんな余裕ないですよね。

 

ご家庭の日々のケアには、ぜひ、ボディクレイのねんどのパックを使ってください。

お風呂に入るときに、気になる部分に塗って数分放置、

そのまま洗い流せます。スッキリさせたい方に。

もちろんお顔やその他の部分にも使えます。

 

 

こちらは、ねんどの入浴剤

気になる所に塗ってしばらくパックをしたら、洗い流さずそのまま入浴して、お湯に溶かします。

さらに、この入浴剤だけで清浄できるので、身体のしんどい妊婦さんも楽!

頭から浸かって洗い流さずそのまま上がれば、保湿も完了です!

妊娠中は足のむくみも気になりますので、クレイでの入浴はおススメ!

 

さらに産後にも、あかちゃんの沐浴にも使えます。

赤ちゃんの肌は乾燥しやすいので、ねんどの入浴剤なら全身の清浄だけでなく保湿もできます。

 

クレイの使い方やご購入はこちらから、お気軽にご相談ください。

クレイセラピーのワークショップ、教室も行っております。

 

乙訓地域の方はご注意!!LINE公式からご注文で乙訓地域周辺は無料でお届けします♪

LINE公式アカウントにお友達追加でプレゼント中!

☆自然派化粧品サンプル

☆割引クーポン

☆温泉ミネラルイオン配合入浴剤

さらにLINEよりご予約ご来店で、1本550円(税抜)コラーゲン美容ドリンクプレゼント中♪

 

クレイのネット販売はこちらから
aronia & clay Necologne

 

aroma necologne

予約サイトからサロン予約する(すべてのメニュー)

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

 

 

※以下の予約サイトからはサロンメニューのみ
(カウンセリング、ワークショップ、レンタルサロンは上記予約ボタンより)

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。

ご新規割引有り❣️
minimo(ミニモ)サロン予約NET版

 

 

あのポイントを使って予約する!

楽天ビューティーから予約

 

LINE公式アカウントにお友達追加でプレゼント中!

☆自然派化粧品サンプル

☆割引クーポン

☆温泉ミネラルイオン配合入浴剤

さらにLINEよりご予約ご来店で、1本550円(税抜)コラーゲン美容ドリンクプレゼント中♪

アロニア、クレイのネット販売はこちらから
aroma & clay Necologne

LINE公式からご注文で、乙訓地域周辺は無料でお届け♪

 

サロン展示中の手作りアクセサリー
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

PAGE TOP